アニメ」のおすすめ記事

「アニメ」に関する情報を集めたページです。人気アニメの映画化や懐かしのアニメの特集やまとめ、誰でも知っている人気アニメの意外な事実、まるでアニメの世界に行った気になれる場所、アニメキャラのコスプレ特集などアニメに関する情報が掲載されています。また、メイクでアニメキャラになりきる方法やアニメとのコラボ商品の紹介など、様々なおすすめ情報が満載です。

Pick up有名アニメの都市伝説からロケ地紹介まで!アニメ好き必見の記事まとめ

海外でも人気を博し、今や日本を代表する文化のひとつと言っても過言ではない日本のアニメ。今年の3月に行われたコミックマーケット(通称:コミケ)には3日間で55万人もの人が訪れテレビでも話題になっていましたよね。そこで今回はSpotlightでは、アニメに特化した記事を厳選してみました。「コミケで言われた名珍発言」や「アニメや漫画で知らなかった意外な設定」、「トトロにまつわる都市伝説」などついつい気になってしまうものから、アニメ好きにはたまらない「アニメの舞台になったロケ地」などもご紹介! アニメを普段観ないという方もこの機会にぜひ触れてみてください!