みなさん、もう初夢は見られましたか?デジタル大辞泉によると、「初夢」とは「新年最初に見る夢。ふつう元日または2日の夜に見る夢」ということなので、まだの方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな初夢ですが、見ると縁起がいいとされる夢の内容「一富士二鷹三茄子」は有名ですね。

そんな「一富士二鷹三茄子」を、2015年1月1日のNHK総合の番組表が、まさかの表現力で見せてくれました!

Twitterからもその声が上がっています

たしかに、ふんどし男も気になるところですね。。。

広告欄とまでコラボしてたとはww

完全に狙ってるとしか思えないですが、NHKさんの粋な計らいに感服ですね。

ちなみに、「一富士二鷹三茄子」の続きは、「四扇五煙草六座頭」となっているので、来年は更に一~六までで上手くまとめてくれることを期待していますね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス