みなさん、新年あけましておめでとうございます。

さて、早速ですが、年賀状は届きましたか?最近はLINEなどのアプリで新年の挨拶を済ませる人も多くなっていて、年賀状を書いたりすることも少なくなってきているかと思います。そんな年賀状についてのお話なのですが、年賀状を海外に送ることが出来るのをご存じでしたか?今年から海外に年賀状を送る際には「海外年賀切手」という別売の切手を18円分貼り付ければ良いんです。18円分の追加で海外に送れるというのもビックリですね。

更に、この「海外年賀切手」の今年のデザインがとても可愛いくて話題になっているので、Twitterの反響と合わせてご紹介したいと思います。

SUSHI!TEMPURA!

出典 http://www.excite.co.jp

こちらがその「海外年賀切手」です。

たしかに可愛くて、海外の方に喜ばれそうなデザインですね。

Twitter上でも反響を呼んでいます

10枚綴りになっているスシと天ぷらがデザインされた今年の「海外年賀切手」。本来は海外に年賀状を出す人と切手コレクターの方以外は買う人はあまりいないのですが、この可愛いデザインのせいもあり、どこの郵便局に行っても品薄状態なんだとか。大人気ですね。

販売期間は2015年1月9日(金)までだそうなので、気になった人は郵便局にGO!!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス