ヒツジ+犬

出典 http://www.dailymail.co.uk

中国の陝西省の農家で、羊が犬のようなヒツジを産んで話題となった。

飼い主によると、世話をしている羊のうちの1頭が、犬を産んだというのだ。

飼い主は「羊の群れを移動させているときに、母羊が子羊を舐めているのを見たんだ。近付いて子羊の様子を見ると、雑種の犬のように見えたんだよ。とてもショックを受けた」と語っている。

専門家によれば、「羊が子犬を妊娠することはありません」として、犬に似た子羊が生まれただけと、犬であることを否定しているという。

ヤギ+ヒツジ=「ギープ」

出典 http://www.iflscience.com

「ギープ」

ヤギとヒツジの受精卵を混ぜ合わせて人工的に造られた混合種。名称の由来は、goat(山羊) + sheep(羊)

ヤギとヒツジの交雑種はたいてい、妊娠中に死亡するか、死産になる。

しかし極稀に自然交配でのギープの誕生例はいくつか存在する。

写真のギープはアリゾナで生まれた「バタフライ」。

出典 YouTube

愛らしいこの姿が世界で話題となった。

ヒツジ+ブタ=「マンガリッツァ」

出典 http://mikeyeow.wordpress.com

羊みたいにモフモフなブタ「マンガリッツァ」

実はこの豚は羊との交配種ではい。

血統的にはイベリコブタがルーツで、子供の時は毛がないのだ。

ハンガリーでは国家遺産にも指定されているこのマンガリッツァ。

食べると極上に美味しいらしく「食べられる国宝」として知られている。

おまけ:羊+○○な動物達

※おまけの動物達は存在しないコラです

この記事を書いたユーザー

ハイエナさん このユーザーの他の記事を見る

動物、自然、三面記事。世界のあっと驚く事や感動的な事などをテーマに取り上げてます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス