俳優の永井大さん(36)と、女優の中越典子さん(35)が、12月30日(火)に、2人で都内の区役所に婚姻届を提出しました。芸能人の結婚ラッシュだった2014年の年末ぎりぎりのすべり込み婚として話題になっています。

昨年冬に、永井がプロポーズし中越も快諾。互いの両親と、それぞれの所属事務所に結婚を報告していた。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

永井は「5年という歳月を共にし、ようやく夫婦という新たなスタート地点に立てることに喜びを感じています。今まで以上に相手を思いやり、共に支え合いながら素敵な家庭を築いていきたい」と報道各社に送付した文書でコメントしている。挙式・披露宴は未定という。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

ドラマ共演がきっかけで交際を開始

2010年1~3月に放送された「サラリーマン金太郎2」(テレビ朝日)での共演をきっかけに交際をスタート。

中越さんの自宅で半同棲を開始したお二人。深夜のドン・キホーテでの買い物や、お揃いのルームウェアでのコンビニデートなど、仲睦まじい姿が度々目撃されていました。同年8月に、永井さんの会見で交際宣言もしていて、結婚についても「そうなってくれるといいなと思います」と話していたので、実現して良かったですね。

ネット上からも祝福の声が

やっぱりファンにとっては複雑な心境のようですねw

永井さんは、「子供は2人欲しい。男女1人ずつが理想で、男の子にはスポーツをやらせたい。威厳を見せられるようなオヤジになりたいですね」と話していたそうです。是非幸せな家庭を築いてくださいね。末永くお幸せに。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス