出典 http://sirabee.com

記事提供:しらべぇ

世の中には世界中の人々が手を取り合い、人種や宗派を超えて仲良くするべきだという博愛主義を掲げる人が少なくありません。高邁な理想を掲げる彼らは、どんな相手に対しても「歩み寄り」の姿勢を怠らないのです。

仮に第一印象が悪い人と出会ったとしても、相手の話に耳を傾け、互いの差異を認め合えばいつか必ずわかりあえる。彼らはそんな信念を持っています。

目を背けたくなるひとつの事実!

ところが、こうした博愛主義者の理想を裏切るような一つの統計的事実があります。女性750名に「出会って3秒で生理的に『無理』と思った相手がいましたか?」という質問を投げかけたところ、以下のような結果が出たのです。

【女性750名】「出会って3秒で生理的に『無理』となった相手がいた」と答えた人の割合

出典 http://sirabee.com

・いた:59.3%
・いない:40.7%

出会って3秒でアレになったことある女性59.3%という衝撃

なんと、女性の59.3%が出会ってからたった3秒で相手に「NO」の姿勢をとった経験があるというのです。博愛主義者が聞けば、少しだけ目を背けたくなる結果かもしれません。

いったい、たった3秒で「生理的に無理」と判断されるのはどのような状況なのでしょうか。59.3%の回答者の経験談をご紹介します。

■出会って3秒でクサい!

出典 http://sirabee.com

顔が父親にそっくりで臭い(32才・長野)

とにかく不衛生な人は無理。ニオいのきつい人も無理(67才・東京)

どう見てもお風呂に入っていなくてフケだらけ、不快な臭いを放っていた人(53才・大阪)

何日もお風呂に入っていないのか、 衣服が汚れ、ニオいもひどい人が職場に来て、 参ったなと思いました(46才・兵庫)

■出会って3秒でノリが合わない!

ノリが合わないと3秒で感じた(23才・神奈川)

合コンでノリの痛い男がいて、合わないと感じた(29才・愛媛)

■出会って3秒でチャラい!

出典 http://sirabee.com

第一声からチャラくて馴れ馴れしい相手は、男女問わず無理(44才・青森)

チャラそうだった(43才・福岡)

■出会って3秒で自慢!

周りの人を見下したようなものの見方をしている人(23才・福島)

自慢癖がある人に出会った時に、この人とは仲良く できないと思いました(38才・福井)

合ってすぐ自慢話が始まる(57才・熊本)

■出会って3秒で学歴トーク!

出典 http://sirabee.com

主婦のあつまりで「旦那さまの大学はどこ?」ときかれたとき(55才・宮城)

学歴で人を見下すような人で、ひどく上から目線な語り口で喋り始めた(41才・三重)

■出会って3秒で話し方がムリ!

職場にて初対面の挨拶が「○○子ですぅ!よろしくねぇ~」自分を名前で呼ぶのもありえないし、タメ口もありえない(34才・北海道)

出会って話した途端無理と感じた。話し方や考え方が偏っていて口を挟む余地なし。又、センスも合わない(66才・埼玉)

■出会って3秒で異音!

食事会のときに、隣の人の食べ方がくちゃくちゃ音をたてて食べていたとき(64才・新潟)

ガムをくちゃくちゃしていた(62才・神奈川)

それでも私たちは出会って3秒で恋をする

出典 http://sirabee.com

出会って3秒でムリ、と答えた女性たちの生々しい体験談に、戦慄を覚えた男性も少なくないでしょう。しかしながら、世の中には「一目惚れ」という言葉があるように、出会って3秒で恋をするケースもあります。

今回女性たちから集められた声を参考に、常に清潔でいるように気を使い、謙虚に振る舞えば、あなたに出会って3秒で恋をする女性も現れるかもしれませんね。

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2014年12月12日(金)~12月15日(月)
対象:全国20代~60代の女性750人

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス