シチューのおいしい季節になってきました!

出典 http://www.ezaki-glico.net

こんにちは。シチューのおいしい季節になってきましたね。冷えた体をあたためてくれるクリームシチュー、カレーに次いで冬の「うれしいメニュー」の一つではないでしょうか。このシチューについて、永遠のテーマがあります。それは…

シチューをご飯にかけるか、かけないか

まずは“かける派”の意見から

かける派は、かけたものを美味しそうにアップしているのが特徴です。筆者の友人も「普通にかけるよ~」という方が結構な数います。

続いて“かけない派”の意見を…

かける派とかけない派の心情を表したこんなツイートも…

こんな意見を発見!

実は筆者、ここ1か月くらい周りの人みんなに「シチューをご飯にかける?」と問いかけて回っていました。「普通にかける!」「うーん、かけたこと無いな」という回答が集まる中、上記のように

「私は春日部生まれですが、普通にかけていました!」

という回答がありました。もしかしたら地域的なものや、家庭の味として受け入れてきたかどうかが大きいかもしれませんね。

…で、結局シチューをご飯にかける派はどのくらい?

出典 http://cooking.obento.jp





…それは



約50%!!

筆者の周りでアンケートを取った結果も約半々でしたし、シチューご飯について議論するサイトなどを見ても、ほぼ半々というきれいな投票結果が出ておりました。

かける派:ドリアみたいでおいしい、チーズをのせて焼くとさらにおいしい

かけない派:パンしか合わない、そもそも無理

大まかにまとめると上記のような意見が多かったです。筆者も気になって昨夜試してみましたが、子どもの頃から食べ慣れていないためか、ちょっと違和感をおぼえてしまいました。ドリアは大好きなんですけど、どうしてなのでしょうね? ちょっとした不思議です。

間を取ったこんな商品も!(人気らしい)

出典 http://www.j-cast.com

気になった方は「ホワイトカレー」から試してみるのはいかがでしょうか? 何事もチャレンジ! 新しいおいしさに出会えたら楽しいですね!

この記事を書いたユーザー

三田ルーラ このユーザーの他の記事を見る

ランニングが大好きです。一人でどこへでも行ける性格です!
出張の多い仕事なので全国のビジネスホテルにも詳しいです。
温泉付きのリーズナブルなホテルによく泊まっています。

好きな食べ物は焼き鳥、たこ焼き、クレープです。
歩きながら食べられる食べ物が好きです。

特技は電車で次の駅で降りそうな人を当てること、趣味は読書です。
シチューはご飯にはかけない派です。
人生死ぬまで楽しんだもの勝ち! というスタンスで
面白いことを更新していきたいと思います!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス