今年も残すところあと数日。普段使っている身の回りのものを新調し、気分新たに新年を迎えようと考える人も多いのではないでしょうか?まだの方も新年を気持ちよくスタートするために身近な日用品を新しいものに買い替えてみませんか?

2人に1人は替えている!?「歯ブラシ」

年末年始に歯ブラシを替えるかどうかについての質問では、「替える」45.6%、「替えない」54.4%となり、およそ2人に1人は交換すると回答。年末年始の時期に歯ブラシも新しいものに替えて、新年を迎えたいと思う人も多いようだ。

出典 http://www.beauty-news.jp

普段から買い換えている方も多いかと思いますが、新年を気持ち良く迎える為に体を磨くものを新しくして気分も新しくみてはどうでしょうか?

「下着」を替えれば運気があがる!?

1年の初めの日=元旦に身につける下着(正月下着)は、 その年の自分の容姿のイメージを蹴ってうづけるもの。 年越しの準備の一環として、早めに準備しておきましょう。

出典 http://lucky5round.blog76.fc2.com

元旦に新しい下着を身につけると新年を迎えた時にすがすがしさを実感できますね。

「タオル」を替えて身も心もキレイに!

真新しいフカフカのタオルはやはり気持ちの良いものです。新年は新しいタオルで。気分が良いですよね。わざわざ購入しなくても、まだ下ろしていないタオルをこの機会に袋から出して使うというのもアリです。

出典 http://www.rankingshare.jp

奇麗なもので拭くことで、心も体も奇麗になりそうですね。

おせち料理やお雑煮は新調した「箸」で!

新しいお箸を使うことによりその年の無病息災を祈願する意味合いがあり、特に栗のお箸などは一年使うと長寿になるということから、重用されています

出典 http://www.hashikyu.com

新年の四日から使うのが一番良いという説もあるそうです。

この記事を書いたユーザー

3色パンダ このユーザーの他の記事を見る

最新ニュース、雑学、美容など皆様のお役に立てる記事を作って行きます。宜しくお願いします(^^)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス