那須高原でアジア旅行気分を味わおう

アジアン雑貨ショップでの買い物と、アジアンレストランでの食事が楽しめる「アジアンオールドバザール」

ショッピング施設はバリ島市場「ウブドショップ」・ベトナム市場「メコンショップ」・ネパール市場「ポカラショップ」の3つがあり、エキゾチックな衣類やアクセサリーなどを購入することができます。

ここが那須だということを忘れてしまうくらい異国情緒のある空間。それぞれのショップには本場でしか手に入らないようなグッズがずらりと並んでいます。

独特な乗り物に乗って写真撮影することもできます。こちらはネパールの移動手段であるリキシャです。

雑貨・衣類・家具など現地から直輸入したものも販売されています。もちろんバリ家具もゆっくり見ることができます!各国のCDも購入することができ、いつでも試聴できるようになっています。

外のスペースにはアジア風の寛ぎチェアも設置されているので、天気が良い日は青空の下でマッタリと時間を過ごすことも可能です!

バリ島料理「ウブドレストラン」

アジアンレストランは、バリ島料理の「ウブドレストラン」と、ベトナム料理の「メコンレストラン」の二か所があります。

定休日の曜日が分かれているので、必ずどちらかのお店は利用できます。オープンは10時からですが、食事のオーダーは11時からとなっています。

ウブドレストランでのオススメメニューはバリ島代表料理であるナシゴレンとミーゴレンが両方味わえる「ウブドスペシャル(1000円)」や、ピリ辛いスープが決め手でネーミングが面白い「バリ風イケ麺(900円)」です。

年始はイベントも!

アジアンオールドバザールは年末年始も休まず営業しており、1月1日から4日までは「巨大サイコロ転がし抽選会」、1月2日と3日には「新春もちつき大会」も開催されます。杤木を観光される方は是非立ち寄ってみてはいかがでしょう?

この記事を書いたユーザー

野山 苺摘(のやま いづみ) このユーザーの他の記事を見る

フードアナリスト2級&講師と調理師の資格を持つグルメライター(Twitter@15diary)
有名人向けブログサービス「LINE BLOG」もスタートしました!(http://lineblog.me/ichigo/

専門家が教えるあなたの旅先ガイド『たびねす by Travel.jp』(http://guide.travel.co.jp/navigtr/500/)で旅行ナビゲーターとして執筆しています。

最近は謎作家としても活動中★
今後も常に新しいことにトライし続け、皆様にリアルな体験談を届けて行けたらと思っています♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス