新次元のアトラクションシアター4DX

出典 http://www.crank-in.net

映画業界でかなりの注目を集めているアトラクション型シアターの存在をご存じですか?座席が揺れたり、香り・煙・風などの特殊効果を体験することのできる劇場です。

都内でこの4DXを体感できる映画館は「シネマサンシャイン平和島」のみでしたが2014年12月19日(金)よりユナイテッド・シネマ豊洲にもオープンしました。

五感で迫力を感じる映画

出典 https://retrip.jp

4DX®とは、3Dのその先を演出するための最新劇場上映システムで、座席シートが上映中のシーンと完璧にリンクし、振動したり前後左右に動いたりしてその衝撃を体感することができます。

風や水(ミスト)、煙や香り等の効果もあり、まるでテーマパークのアトラクションのようです。

シーンの内容によっては、バブル(シャボン玉)が登場することもあります!前列の席に座っていれば、手で触れることもできるかもしれません。

出典 http://www.traxonsky.com

突然強烈なフラッシュが目に飛び込んでくることも!雷や輝きを表現してくれます。

「雪」と「嵐」が新たに追加!

豊洲のユナイテッド・シネマには最新版の4DXが登場し、「雪」と「嵐」という新機能を体験することができます。

プレイベントでは「アナと雪の女王」が上映され、劇場内に雪が舞い降り観客を魅了しました。

12月20日からベイマックスの上映がスタート

ユナイテッド・シネマ豊洲では2014年12月20日(土)から「ベイマックス」4DX®3D吹替版 の上映がスタート。

荷物は4DXを鑑賞するひと専用のロッカーに預けることができ、身軽にアトラクションシアターを体感することができます。

会場には等身大のベイマックスと写真が撮れるスペースも用意されています。是非ベイマックスの上映期間中に訪れて記念撮影してみてはいかがでしょう?

2015年は4DX映画が盛り沢山!

出典 http://www.unitedcinemas.jp

ユナイテッド・シネマ豊洲では2015年1月からも次々に新作映画が4DX®デジタルシアターで上映されます。

2015年1月9日(金)から『96時間/レクイエム』 、1月17日(土) から『アップルシード アルファ』 、1月30日(金)から『エクソダス:神と王』 、2月7日(土)から『ミュータント・タートルズ』 が公開予定です。

2015年は4DXの人気が急上昇!?

皆様も是非一度エモーショナルな演出を体験してみて下さい。もう普通の映画館では満足できなくなるかもしれません!

この記事を書いたユーザー

野山 苺摘(のやま いづみ) このユーザーの他の記事を見る

フードアナリスト2級&講師と調理師の資格を持つグルメライター(Twitter@15diary)
有名人向けブログサービス「LINE BLOG」もスタートしました!(http://lineblog.me/ichigo/

専門家が教えるあなたの旅先ガイド『たびねす by Travel.jp』(http://guide.travel.co.jp/navigtr/500/)で旅行ナビゲーターとして執筆しています。

最近は謎作家としても活動中★
今後も常に新しいことにトライし続け、皆様にリアルな体験談を届けて行けたらと思っています♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス