丼に突き刺さる海老フライ!これぞ、海老フライタワー

虎ノ門ヒルズのお昼は結構空いてきた感じがしますね。
この日は時間が無かったのでさくっとランチ。

入ったのは、

4階のレストランフロアにある揚げ物屋さんです。
都内にも何店舗かあって、銀座店は結構昔に行きましたね。

店内はカウンターとテーブル席で34席程。
キッチンを囲うようにカウンターがあり、目の前で揚げたての串揚げを提供してもらえます。

ランチメニューは2種類のみでした。
(お店のサイトを見ると、まだ準備中ですね・・・。これは早く対応した方がよいのではー)
串揚げ5種類を楽しめるヒルズランチと、海老かつライスという丼は限定でした。

ランチには、サラダと小鉢がセットです。

冷奴は絹豆腐でシンプルに。

香の物。

そして、お味噌汁です。

メインの海老かつ。これは・・・。なんということでしょう。
海老かつのタワーです!!山のように高さのある丼です!

ものすごい高さです。超びっくり!w

断面図

出典 http://livedoor.blogimg.jp

串揚げは、海老や白身魚、蓮根、大葉、紅ショウガなど盛りだくさん!

食べるときは、お皿に移して食べるんだそうです。(食べにくいので)

串揚げの真ん中には半熟卵が入っていて、これを崩しながら頂きます。

串揚げはサクサクに上がっていて、たくさんの種類が楽しめました。
ボリュームもあって満足です。

店員さんのサービスも丁寧で、気持ちよく食事できました。

見た目も楽しめる丼、また食べたいです。
ごちそうさまでした!

この記事を書いたユーザー

ハツ このユーザーの他の記事を見る

お酒とインターネットを愛する東京OL。銀座・恵比寿・六本木周辺によく出没。得意分野は女子会で使えるお店や雰囲気のいいカウンターがあるお店、おひとりさまでもOKなお店など。年間300軒以上食べ歩いてます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス