週に1度の頻度で通うコストコ。もう通い始めてから7年ほど経っていますが、そんな、自称コストコマニアの私がオススメする

『10回以上リピートしている食品』

を今回、ピックアップしてみましたので、コストコ初心者はもちろんのこと、『その商品気になってた!』…って方も、是非、この機会にトライしてみて下さい!

バジルペースト

このバジルペーストは、600g以上あるのに1300円ちょっと!しかも、Denominazione di Origine Protetta(デノミナツィオーネ・ディ・オリージネ・プロテッタ)、いわゆるDOPまで付いているのです!DOP=保護指定原産地呼称、要するにEUのお墨付き産地保証だというわけです。

バジルペーストとは書いてありますけど、こりゃもうモノホンの(笑)ジェノベーゼソースです。とにかく完成度が高く、このままで調理しても、アレンジしてもまず失敗がないです。

出典 http://samcamp.exblog.jp

餃子計画 冷凍 生餃子

あと1品ってときとかに、冷凍庫に常備しておきたい品です。なお、餃子計画は関西のチャオチャオ餃子の会社です!材料は国産、国内自社工場生産で安心。通常価格でも安いのでガシガシ買ってますが、クーポンだと200円引きとかになります!安すぎる!!

出典 http://ameblo.jp

ディナーロール

そのまま焼いても 甘味があって美味しいし、縦に切れ目を入れてミニホットドックにしたり、ポテトサラダを挟んだり卵サンドにしたり。また、バーガーのようなサンドイッチにしたり、プルコギや照り焼きチキンを挟んだりと、アレンジが豊富なので今のところ飽きたことはありません。とても美味しいですよ!

出典 http://best-shufu.com

クリームチーズ入りソフトプレッツェル

コストコで見つけたJ&J Snackfoodの冷凍のソフトプレッツェル。電子レンジの料理法も書いてありますが、私は自然解凍した後、オーブンに入れて焼いてます。そーすると外側が カリカリなの(^^)V。プレッツェルの中には、

甘いクリームチーズが練り込まれてます。一個が大きいので、とってもボリュームありのプレッツェル。お薦めです♪

出典 http://blog.livedoor.jp

とにかく甘いチーズ。ご飯というよりも、スイーツに近い甘さなので要注意です!

ルイボスティー

コストコで販売されるルイボスティーは、南アフリカ原産のもので、他に比べてかなりの激安価格です。ネットなどの通販でも、これほどの価格で手に入れることは難しいレベルです。

また、『数パックセットの購入は飲みきれるかわからない』という不安がありますが、このコストコのルイボスティーは、常温保存可能で、2年半ほど日持ちします。大量購入でも、長く楽しむことができるというのが嬉しいですね。根強いファンが多く、品質も定評があるので安心です。

出典 http://www.rooibostea.info

ポークソーセージリンクス

適度に焦げ目がつき、カットしてあります。原材料表示に豚脂肪はなく、ハンバーグよりあっさりしていながら、ジューシーです。うま味調味料は使用せず、お肉の味が生かされ、コショウのような味がしっかりしています。

出典 http://www.rankingshare.jp

『肉を食べた!』と実感するほど、とにかく”肉肉しい味”のコチラの商品。ご飯も進むのですが、パンとの相性は抜群なので、パンと挟んで食べる事をオススメします!

ベビースピナッチ

苦みやえぐみが無く、とても食べやすいほうれん草です。普通のほうれん草を食べた時に感じる、歯のギシギシ?もありません!こんなにボリュームがあるのに、価格も400円前後でお得!

サラダでそのまま食べたり、ピザにのせたり、栄養も豊富なのでスムージーにも!毎日サラダ三昧で元気間違いなし!

出典 http://matome.naver.jp

アンカースプレーホイップ

出典 http://www.elmwood.com

コストコで販売しているのは左側のみ。アメリカでは、いろんな味も販売しています。

泡立った状態のクリームが少量すぐに使えるのって、思った以上に便利です。私はパンケーキにこれを山盛りにして、はちみつをかけて食べるのが好きです。植物性のホイップなんだろうな・・・と原材料をみたら、ちゃんと乳製品でした。

だから、口に残るヌメッとした脂っこさはありません。とにかく軽いんです。その代わり、クリーミーというよりはミルキー。よく言えばさっぱり、悪く言えばコクが足りませんが、コーヒーやパンケーキにちょっと足したり、アイスにのせたり日常使いには十分な美味しさだと思います。

出典 http://d.hatena.ne.jp

グレープフルーツ シラップ漬け

こちらはコストコオリジナルブランド「KIRKLAND」の商品なんです。皮が剥かれたグレープフルーツがごろっと入っていて、シロップで漬けてあるから酸っぱ過ぎず、甘過ぎずちょうどいい感じです♡

そのままシンプルに食べたり、ヨーグルトやサラダに入れるのもおすすめです!皮をむく手間もなく、そのままパクパク食べれるのが嬉しいですよね。

出典 http://4meee.com

グリーンシードレスグレープ

初めて見ると、その大きさに圧倒されるグリーンシードレスグレープ。何しろ1.8kgでして、巨峰の贈答箱入りが1kgだから、およそ2倍!!しかも、種がないためにそのまま、皮ごと食べられます。

甘さの中に適度に酸味もあり、とってもおいしいものです。余ったら、冷凍しておくと、シャリシャリとシャーベットのように、そのまま食べておいしいのです。

出典 http://www.costcost21.jp

通常の紫色のタイプと、黒のタイプがありますが、一番甘く感じたのは、こちらのグリーンシードレスグレープ。皮の”サクッ”という食感もクセになりますよ!

パピヨン(スパークリングワイン)

ライムなどの柑橘類や桃の香りと爽やかで豊かな酸味があり、優しい泡による柔らかな口当たり。フィニッシュはドライでさっぱりとしています。第27回アニュアル・イースタン・ワインコンペティション2003で銀賞。

ヴィノ・チャレンジ・アトランタ2003でグランド・トロフィ&金賞を受賞し、アジア・南半球部門でベスト・スパークリングに選ばれる。ワイナリーは2004年ワインマガジン(南ア)でベストバリュー・セラー10に選ばれたこともあります。

出典 http://www.budouya.jp

このパピヨン。実は三種類あって、個人的に一番オススメなのは白ラベル(限定ですが、たまに並んでいます)のパピヨン。そして、ピンクラベル。最後に黒ラベル。

これは、スパークリングワインの知識がない僕が、一番飲みやすと感じた順でして、白ラベルは本当に美味しいというか、あっという間に飲み干せてしまう…そんな味なので、スパークリングワインに興味がある方は、まずは白かピンクから入門するといいと思います。

海鮮漬けちらし寿司

この海鮮漬けちらし寿司、いくらとサーモンがどっさり乗ってて、更にイカと甘海老もどっさり!大好きなコストコのアトランティックサーモンフィレが使われてて、イクラもコストコのいくら醤油漬けだと思います。食べてみると、ごま油が使われててビックリ!韓国風みたいでこのごま油がいいアクセントでおいしいです!

出典 http://kototkis.exblog.jp

とにかく贅を凝らしたチラシ寿司で、北海道に行った感覚を味わえる超オススメの逸品です。トロッとしたサーモンと甘エビ、口の中で弾けるイクラ。歯ごたえを演出するイカ等…口の中がどエライ事になるので、食べた事がない方は是非、お試しください!

お寿司も美味い!

昔は酢飯がイマイチで、食べるとモサモサしていたコストコのお寿司ですが、キッチリと修正を加え、現在では、納得できる美味しい寿司となっています。また、刺身は分厚く、コストパフォーマンスもかなり高い!近所の回転寿司屋に行かなくなったのは、コストコのお寿司のせいだと言っても過言ではありません。

ハイローラー(B.L.T)

ベーコン・レタス・トマトの入った、コストコのBLTハイローラー。モッツァレラのスライスチーズも入ってます。また、白いソースはマヨネーズ。皮と一緒に具をぐるぐる巻き込むというよりは、巻き寿司方式で具をギュッと包み込んだ感じです。見た目はすごくキレイですし、テーブルが華やかになります!

出典 http://review.michi93.jp

こんな食べ方も!

ティラミス

直径約21cm、高さ7cmでアメリカのサイズと、味そのままのティラミス。自然解凍で食べることができるようになっていて、容器いっぱいのティラミスの上にココアパウダーがたっぷり…おいしく味わうことことができます。余ったときは小分けにしてからラップで巻いて冷凍庫での長期保存も可能ですよ。

出典 http://xmascostokobest.blog.so-net.ne.jp

保存方法を知っておけば、一人暮らしでも購入可!

いかがでしたか?

コストコは基本的に大量買いなので、ミスをすれば、とても悲しい事になってしまうのですが、今回紹介した商品達は、嘘偽りなく、10回以上リピートしている猛者的商品たちですので、気になっていた商品があればチャレンジ、そして、アナタのお気に入りに加えてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス