昨年4月にお笑い芸人・ビビる大木さんと結婚したFolder5の元メンバーで、歌手・女優のAKINAさん。2人はキャイ~ン・天野ひろゆきさんが開催した食事会で知り合い、2011年の秋ごろから交際をスタート。プロポーズは図書館のベンチで、AKINAさんの方から言い出したとか。

今回は、そんなAKINAさんのオフィシャルブログより、夫・ビビる大木さんとの仲の良さが伝わるエピソードをご紹介したいと思います。2人の会話が作り出す雰因気はどこかゆったりとしており、こちらを微笑ましい気持ちにさせてくれます。

「本買ってあげるから」

落ち込んでるときに、ブックオフでオーキさん(彼?旦那さん?旦那っち?夫?主人?大木さん?)に、「よーし、本買ってあげるから落ち込まないで」と慰めてくれた。
”あの人の子孫はどうなった?”
参ったネ。

夫婦で通る道

遅ればせながら名作「タッチ」を読んでる。昨日7巻を読み終わりかなり衝撃を受けている。

明るい世界観の漫画だと思ってたのに……まさかの展開に驚きが隠せない。

「甲子園は……?嘘でしょ?」こんなの聞いてないよって感じで話しがすすんでいってる。

隣にいたオーキさんが

「それ、俺も通った道だから」と言われた。

みんな、通った道なのか……。そんなの辛過ぎる。

しかも、昨日から甲子園が始まったもんね、いいタイミングで読み始めてしまったもんだ。

「泣きたいだけ泣け!読みたいだけ読め!……」って熱くわたしに言ってくれた。

なんか良く分かんないけど
いい奴に見えた。

パンのお土産

昨夜、オーキさんが買ってきてくれました。わたしはパンが大好きなんですが、ここ数ヶ月は自分でパンを買って家には置いてません。(外食中だとパンは食べてるよー)

友達からは「コンビニ行かないの?」と聞かれますが、、行かないんですよね~。

あまり用事がなく。

携帯料金払いに行くくらいなので、月に一回か二回行ければオッケー的な感じです~。

もぉー、家にパンあったら食べちゃうよ~。

オーキさんが、わたしに買ってきてくれたから尚更食べてしまうよ。

とほほ。

サプライズ失敗

ちゃっかりケーキを買って、バレないようにしてたらオーキさんに見つかってしまった。

「ケーキは、まだー?」

と、食後に 急かされた事は ここだけの話。


サプライズが失敗したわたしはロウソクの配置が変になった。そしてロウソクの数も 微妙になった。

そんなオーキさんは40歳。

おめでとう。

夫は名誉館長

ジョン万次郎資料館
国旗がアメリカと日本あります。
名誉館長のオーキさん。

写真は、オーキさんが
撮ってくれました。笑

「くら寿司連れてって」

寝言で「くら寿司連れてって~」
と言ってたみたいです。

オーキさんが

「今日はくら寿司だと思ってたよ」と。

わては浅倉いずみかっ!笑
(ナースのお仕事の観月ありささん)

寝言で 食べもの言うなんて……。

わらっちゃった~。笑

夫の行く末

昨夜オーキさんの本音を聞きました。
内容は言えないけどわたしは オーキさんの
側に居たいなと改めて思いました。

涙をオーキさんのタオルで拭いてたら「俺のだよ」といわれました。

ツッコミは相変わらず。

それにしてもこの腕の太さどこにむかってるのでしょうか。

「健康のため」

ホントかよ。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス