いよいよ冬本番。厚着をしても寒い日が続いています。特に女性は、体を冷やさないよう様々な対策をしていると思います。しかし、防寒グッズも買い集めると結構なお値段になりがち…。どうにか価格を抑える方法は…ありました!

ダイソーの靴下
が、高い保温性と豊富なデザインで人気だというのです。

たしかに種類がたくさん!

出典 http://www.sunroad.or.jp

ダイソーの公式HPで紹介されていました。モコモコの肌触りが特徴なのだそうです。種類も豊富なので、お気に入りが見つかりそう!

愛用者の声

実際に愛用している人達の声を見てみましょう!

ご覧の通り、かなり評価が高いのです。価格の安さも相俟って、皆さん複数セット買ったり、同じくダイソーで売られているレッグウォーマーと合わせて使用する人もいらっしゃいます。

レッグウォーマー+靴下

完全防寒したい人は、この使い方がいいかもしれません。

可愛い動物柄の靴下も

カラーバリエーションも豊富

色違いで購入して、お友達とお揃いにする人も多いとか。

ハリーポッター風デザイン

子ども用サイズもあります

寒い冬は、ハイソックスじゃないと冷えてしまいますからね。

なんと男性用まで!

たしかに、前述の可愛らしい靴下では、男性は使いにくいですからね。ちゃんと男性用の防寒靴下もダイソーで入手出来るようです。

使い心地の良さは、十分に分かったものの伸びたり、穴が開いたりという耐久性の面で心配もありますよね。これについて、ブログに書いている方がいらっしゃいました。

100円なのに!何回洗ってもまだあまり傷まずー!100円なのに!あったかーーい!!ちょーーーおすすめーーー!!最近は、息子の靴下もダイソー♪

ボーダーとか星柄とか、ふつーにかわいいし、そのへんの300円とかのとかわらないし、むしろそれよりいい!!息子くん、すぐ真っ黒にしちゃうし、保育園でなくなっても惜しくない(笑)

出典 http://ameblo.jp

耐久性にも優れているとのこと!また、万が一紛失しても、「100円だし、いいや!」と割り切れる点も、ママとしてポイントが高いのではないでしょうか。

まだまだ寒い日は続きます。上手に取り入れて、暖かく冬を乗り切りたいですね。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス