キャラクターをご飯やおかずを使って作るお弁当「キャラ弁」。最近はキャラクターの多様化に伴い、細かい技術を要するものも出てきており、朝時間のないママにとって作るのは中々大変なこと。そんな中、モデル・タレント・歌手・コスメプロデュースなど、幅広い活躍を見せる益若つばささんは、忙しいながらも難易度の高いキャラ弁を作り続けています。

今回は、彼女のオフィシャルブログより、息子さんのために作った「キャラ弁」&「キャラごはん」をご紹介したいと思います。今流行りの妖怪ウォッチや、息子さんの突然のリクエストに応えたお弁当など、長年料理をしてきた益若さんの腕前を垣間見ることができます。

妖怪ウォッチ弁当

この前妖怪ウォッチのお弁当を作ったよ!
(≧∇≦)
初めての妖怪ウォッチ♪
ジバニャンとおまけでウィスパー作ったよん♪
じゃん!

ジバニャン弁当

ジバニャンキャラ弁作ったよ。
じゃん!
作り方は、
ケチャップライスで色をつけて、
(玉ねぎをバターで炒めて、コンソメ、塩コショウ、少々。ケチャップで色付け)

リラックマオムライス

リラックマの可愛いオムライスの画像を見つけたから私も作ってみたくて
リラックマオムライス作ってみたよ!
じゃん!
きゃー!
かーわーいーーいー!

コリラックマグラタン

最近作ったやーつ(´ー`)
前回のリラックマオムライスに引き続き、、
今回は、
コリラックマがグラタンお風呂でリラックス。笑
じゃん!

ミッフィー弁当

今日は親子遠足でした( ´ ▽ ` )ノ

朝からお弁当作ったよん♪

動物園ということで息子からウサギのリクエストがあったからミッフィーちゃんにしたよん!

じゃん!

うさぎ弁当

あっ。先日親子遠足行った時のお弁当載せたっけ?
載せてないよね?
最近写メたまってるなぁー。(>_<)
まぁ、マイペースに更新するねん☆
遠足の前日は夜中までロンハー収録だったから凝る時間がなかったぁー。

プーさん弁当

親子遠足ということで、お弁当だったよっ!
初めてキャラ弁にチャレンジしてみましたぁ!
りおんにオーダーされたのは
「プーさん」
えぇー!!(´Д` )

と困りながらも、

前日からスーパー行って食材買って下準備して、

できましたぁー!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス