ここ数年、薪が燃えているだけの動画が人気があることをご存知ですか?

今年のクリスマスもニコニコ動画で薪が燃える映像を27時間休みなしで放送が決定しており、毎回視聴率もかなりのものだというのですから驚きです。薪が燃えている光景はなんとなくみているだけで暖かく、癒される感じがします。

でも、そこに動物が加わると…さらに癒し度がアップしませんか?それぞれの動画の時間は長めですが、冬の寒い夜にぼんやりと眺めていたくなってしまいます。

暖炉の前に置かれた木でウトウトするフクロウがたまらなくキュート!

出典 YouTube

暖炉の前に留まったフクロウが、その暖かさにうとうとしているのを見守る動画です。動かないのでたまに人形かと思ってしまいますが、眠そうに瞬きする姿にはキュンキュンさせられてしまいます。

思わず手を伸ばして頭をなでてあげたくなるけど画面が邪魔…!40分があっという間。寒い冬の日の深夜におすすめです。

暖炉の炎と猫のいびきにこっちまで眠くなる

出典 YouTube

いかついタトゥーが彫られた腕に、安心しきった様子で抱かれていびきをかく猫ちゃんの様子がなんともキュート!

しかもこの子、ずっと舌をしまい忘れたままなんですよね…!暖炉の火が燃える音と、猫のいびきにみているこちらも眠くなってきちゃいます。

猫がひたすらウトウト…もう寝ていいんだよ!

出典 YouTube

上の動画と同じ猫ちゃんが、暖炉の日の前でひたずらウトウト、もぞもぞしているだけの動画。まるで自分の家の猫がウトウトしているのを眺めているような気分になってきちゃいます。

いびき(?)はあいかわらず。そして、やっぱり舌しまい忘れてるよ…!

温かそうな暖炉の光と薪のはぜる音、そして動物たちの可愛らしい表情に癒されて、心がほっこりとした冬の時間をお過ごしください。

この記事を書いたユーザー

すがたもえ子 このユーザーの他の記事を見る

温泉ソムリエ、ライター。
旅やお祭りが大好きで、少し変わったスポットに足を運んでいます。
お化けから宇宙まで幅広く興味があり、不思議系や動物ネタも大好きです!
google.com/+すがたもえ子

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス