「実は口パク!」そんな記事を目にしたこともあるのではないでしょうか? 口パクが悪いというわけではないですが、「本当に心を打つ音楽が聴きたい」そんなニーズは確実に広がっているように思います。CDが売れなくなったと言われる今、音楽業界は新しい風が吹き込むのを待っているかのようです。

そんな中、音楽業界を揺るがすであろう新進気鋭の女性ボーカルグループをご紹介します。6人の女性ボーカルが複雑に絡み合う、なのにポップな曲調は必聴です。

HARMONY / Little Glee Monster

出典 YouTube

初期のYOUTUBE動画では冒頭に「STOP! 口パク!」というテロップが流れるくらい「ナマウタ」にこだわっています。実際にその歌唱力は並大抵のものではありません。一人ずつ歌っても、人の心を動かす力のある歌を歌える、そんな超一流の(しかも若い)女性6人が集まって織りなす歌声はまさに現代の奇跡。一度聴いたらやみつきになります。

彼女たちは今少しずつメディアに露出し始めており、TV出演の時などは「歌うま」「並外れた歌唱力」などと強調されています。実際、どこで歌う時も必ず生歌です。彼女たちの歌声が日本中に響き渡るようになれば、日本の音楽業界に新しい風が吹き込むのではないでしょうか。とても楽しみです。

また、まだデビューしておらず、ライブなどで頑張っているアイドルグループなどでも、生歌にこだわっているグループが増えてきたと感じます。ライブ会場で生のハモリを聴くと、「歌」に対する強いこだわりが感じられます。ナマウタの熱いアーティスト、アイドルについてはまたご紹介していきたいと思います。

…というわけで、2015年は生歌元年になると予想します! 
「STOP! 口パク!」

この記事を書いたユーザー

三田ルーラ このユーザーの他の記事を見る

ランニングが大好きです。一人でどこへでも行ける性格です!
出張の多い仕事なので全国のビジネスホテルにも詳しいです。
温泉付きのリーズナブルなホテルによく泊まっています。

好きな食べ物は焼き鳥、たこ焼き、クレープです。
歩きながら食べられる食べ物が好きです。

特技は電車で次の駅で降りそうな人を当てること、趣味は読書です。
シチューはご飯にはかけない派です。
人生死ぬまで楽しんだもの勝ち! というスタンスで
面白いことを更新していきたいと思います!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス