記事提供:GIRL'S TALK

今回は、女性限定の匿名掲示板の「GIRL'S TALK(ガールズトーク)」のX'mas特別企画として、X'masプレゼントにまつわる「男のぶっちゃけ話」をご紹介します!

X'masプレゼントで分かる男のホンネとは…?


インタビューした人:かず(30歳)、りょう(29歳)、けいすけ(26歳)

“消耗品=遊びの女”というメッセージ

Q. 女性にあげるX'masプレゼント、予算はいくら?「彼女」「彼女候補」「遊びの女」、それぞれについて教えて下さい。

かず:彼女の場合は最高10万円かな。彼女候補なんてプレゼントなし、食事1万円のみ。遊びの女は勿論プレゼントなし、食事5千円~6千円かな。まだ彼氏じゃないのに、プレゼントもらったら気持ち悪いでしょ。だからあげないです。

りょう:彼女や彼女候補の場合、上限予算決めてないけど…でも15万円くらいかな。欲しいっていったもの買います。

かず:「車が欲しい」って言ったら買うの?

りょう:いや、そんな女の子好きにならないです(笑)。遊びの女は当然0円でしょ。

けいすけ:彼女にはプレゼント代だけで5~6万円でプラス食事代ですね。彼女候補には3万円。遊びには5千~1万円です。

Q. どんなX'masプレゼントをあげる?「彼女」「彼女候補」「遊びの女」、それぞれについて教えて下さい。

かず:彼女には直接何が欲しいかを聞いて、一緒に買いに行きます。だからサプライズもしないです。サプライズプレゼントは外れるんですよね。俺はヒアリングとかマメなことが出来ないんです。した方が良いんでしょうけどね(笑)。でも、俺みたいなタイプの男が大半だと思いますよ?彼女候補には、好きな食べものぐらいは聞きますけど…遊びの女には食事も店も何も考えないです。ただ飲みに行くだけ、以上って感じかな。

りょう:彼女も彼女候補も、2人で一緒に買いものへ行って欲しいものをリサーチします。その後、一人で買いに行きますね。遊びの女はいないけど…ものは絶対あげたくないですね。

けいすけ:僕は彼女も彼女候補も、数ヶ月前からアンテナを張っています。何が欲しいかを彼女に直接は聞かないです。でも女の子も言うじゃないですか?「あれ欲しい」「これ可愛い」って。だからそれを把握しておいてドンピシャなものをあげます。アクセサリーとか指輪とか。遊びの女には…タイムリーな話題になっているものをあげますね。消えもので…例えば、ボディークリームとか(笑)。

Q. 彼女へのX'masプレゼントと、誕生日プレゼントは差を付ける?

りょう:付けます。X’masって“プレゼント交換”というイベント感があるじゃないですか。高価なものをあげたら、相手に「私はこんな安いものしかあげなかった」と思わせちゃうのが嫌なので、あまり高価なプレゼントはあげません。でも誕生日は、思いっきり自分がお祝い出来るので、全力でプレゼントを選びますね。

かず:俺はつけないかな。そもそもX’masってそんな重要じゃないし、プレゼントなんて無くても良いと思っています。

過去、X’masに会わなかった彼女もいます。何の記念日なの?って、思ってます(笑)。

けいすけ:予算の差は付けます。X’masの方が低いですね、誕生日は10万円くらい使います。

女性の“頑張っている感”が伝わるもの

Q. 今までもらった中で、一番嬉しかったX’masプレゼントは?

かず:PS3!欲しいって言ってもらいました。今でも超使ってるわー(笑)。電化製品は、すごい使えるやつを貰えたらめっちゃ嬉しいんですよね!掃除機、電動歯ブラシとか自分じゃ買わないけど使える、実用的なものは嬉しい。

りょう、けいすけ:分かる。ル○バとかダ○ソンとか超嬉しい!もらったことないけど(笑)。

りょう:あと僕は、手作り料理が一番嬉しかったです!

かず、けいすけ:うんうん、分かる。料理は嬉しいですよね!

りょう:いつも料理を作ってくれる子でも気合いが伝わって嬉しいですよね!シャンパンとか部屋の装飾とか。

かず:いや、部屋は装飾しなくていいです。片付けるのが面倒くさい(笑)。

けいすけ:頑張ってくれている感が伝わるものって、嬉しいですよね。

Q. 今までもらった中で、ぶっちゃけ嬉しくなかったX’masプレゼントは?

…このインタビューの続きは以下よりアプリをダウンロードしてご覧ください。

今ならGIRL'S TALKアプリをダウンロードした方全員に人気ファッションサイト『BUYMA』の1,000円OFFクーポンを贈呈中です!

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス