昨日12月14日(日)、安倍政権の経済政策「アベノミクス」継続の是非などが争点となった第47回衆院選の投開票が行われました。自民党が選挙区、比例代表ともに優勢な戦いを見せましたね。

そんな中、Twittter上を騒がしているのは同じ選挙でもちょっと違った話題。テレビ東京「池上彰の総選挙ライブ」のテロップ。こちらの番組は、当確が出た議員のプロフィールを画面左下に表示させるんですが、それがユニークすぎると以前から話題になっているんです。

元総理までネタに…

こんな情報をどこで仕入れてるんですかね…

政 界 の ま つ じ ゅ ん

切ないですね…

いやいや、素敵なことですよ。。

酔っ払ったときの情報まで。。

上司も災難でしたね…

先が気になります…

ハイジってイノシシ解体してましたっけ?w

言ってあげないで…

ほんと、やめてあげてwww

これ大丈夫なんですかね…

ちょっとこの情報は過激じゃないですかね…

どうでもいい情報扱い…w

妻の方が有名て…

たしかに情報源が気になりますね。

さすがですよね。

こんな感じでテロップ出てるんですね。

これは力作ですね。。

こんな効果もあるんですね。。。

さすが安定のテレ東さん。テロップばかりに目がいって、肝心の開票結果が入ってこないという弊害もありそうですが、それでもこれをきっかけに政治に興味を持つ人が現れるかもしれないと思うと、こんなのも有りかもしれないですね。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス