みなさん、実に信じられないかもしれませんが、2015年にフリーザがブームになるのをご存知ですか?

フリーザといえば戦闘力530000もある、ドラゴンボールZに登場するかつて宇宙最強と恐れられた悪の帝王。

一度は孫悟空たちに倒され、その後死の世界でもあまり目立った活躍が出来ないままにいた彼がブームとなって復活します。

まずは手始めにブームの狼煙は2014年末からあげられました。

出典 YouTube

2015年4月18日から公開されるドラゴンボールの新作映画「ドラゴンボールZ 復活の『F』」にて、フリーザが復活するのです。

しかし、実はフリーザの復活は我々の知らぬ内に至るところで、じっくりコトコトと周到に準備が進められていたのです。

ドラゴンボール芸人と銘打った、それぞれのキャラクターに扮した人物たちが繰り広げる物語にちなんだラップが話題になりました。

中でもフリーザに扮したBAN BAN BANの山本正剛さんのクオリティが高いと話題になりました。

実は彼は、単なるフリーザの扮装をしたモノマネ芸人ではありません。TVアニメ・ドラゴンボール改の第56話では、その功績が認められてフリーザの部下役の声優にもなっています。

つまり彼はフリーザの部下として2015年の復活に向けて用意された隠密の一人なのです。

そして更にはこんな現象も。

正月恒例の箱根駅伝のワンシーンですが、ここ数年この箱根駅伝の中継に恐ろしい姿が映っているのです。

もうお気づきでしょう。フリーザです。

彼らはフリーザ復活に向けて数年前から虎視眈々と時には犬と戯れ

時には一般人と肩を組み

子どもと手をつなぎ沿道の地球人を見下ろしながら

そしておどけつつ、復活の日に向けて準備を進めてきたのです。ネットを探せばフリーザのコスプレ衣装は大量に出まわっています。

また、フリーザの言葉が素晴らしいという考察をするものまで現れ、徐々に我々の脳内へ侵食をしてきたのです。

目標のためなら諦めない

時に何度失敗しかけても、目標のためならあの手この手を使ってでも達成が出来るように全力を尽くさなくてはいけないのが経営者だ。

(中略)

何度も諦めず目標のために邁進する姿はまさに経営者の鏡といえるだろう。

出典 http://www.bn-ceo.com

まさに復活の狼煙をあげるために諦めずに今年に向けて準備してきたのでしょう。映画での復活ともに、今年は「フリーザイヤー」になること請け合いです。今のうちに流行に乗り遅れないように、戦闘力を高めておきましょう。

フリーザの言葉を借りるなら「お待たせしましたね…さぁて、第2回戦と行きましょうか…」でしょう。

もう一度最後に言います。信じられないかもしれませんが2015年はフリーザが来ます

この記事を書いたユーザー

のんき&ブラザーズ このユーザーの他の記事を見る

いつもニコニコ、楽しく生きているライター軍団・のんき&ブラザーズです! 日々
仕事を求め、ヒーコラしている社畜軍団です。少しでも皆さんのお役に立てればいい
なぁ、と思いながら日々生きています。夜露死苦お願いします、押忍!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス