3歳のアリアナ・スミスちゃん

出典 http://abcnews.go.com

アメリカ・メイン州に住むアリアナ・スミスちゃん3歳。

ある日アリアナちゃんは、パパのジョシュさんと「Extra Life」という病気で苦しむ子供達に募金が出来るゲームをやっていたのだ。

アリアナちゃんは、そのゲームの中で、頭髪の無い幼い少女の登場人物を見て疑問を抱く。

「どうてしてこの子は髪が無いの?」と。

パパは「病気の治療でお薬を飲むとこういう事が起きることがあるんだよ」と説明。

「私の髪の毛をあげたい」

出典 http://abc7chicago.com

髪が無くなった理由が病気の治療によるものだと知ると、アリアナちゃんは「私の髪の毛をあの子に使って欲しい」

そうパパに頼み込んだそうだ。

その話をパパはママにも伝える。するとアリアナちゃんのママは、髪の毛を寄付できるという事を知っていたようで、寄付できる団体を調べる事に。

初めての散髪

出典 http://www.dailymail.co.uk

ママは寄付できる先を調べて「Locks of Love」という団体を選んだ。

そして髪を切るためにアリアナちゃんは初めての散髪へ出かける。

アリアナちゃんの願いは叶う。

出典 http://www.inquisitr.com

生まれてから3年間、伸ばしていた髪を切ったアリアナちゃん。

困っている人、苦しんでいる人を助けたい。そんな理由から生まれた初めての散髪だったが、25cm程の髪の毛は団体に寄付され、白血病で毛髪が抜け落ちた子供の元へ届けられたという。

3歳の少女の無償の優しさは大きな反響を呼んでいる

出典 http://abcnews.go.com

アリアナちゃんの初めての散髪の様子はパパのジョシュさんによりSNSにより公開されたという。

これが反響を呼び「素敵な話だ」「願いが叶ってよかった」「この善意が困ってくれる人を救うと良い」「この心を忘れず純粋に育って欲しい」等の声があがっているそうだ。

パパのジョシュさんは「まだ3歳のアリアナは、たぶん、無償の精神で言い出したことだと思うのです。でも、まだ幼い3歳の子供でも、世界で起きていることを感じることができるとも思います」と語っている。

この記事を書いたユーザー

ハイエナさん このユーザーの他の記事を見る

動物、自然、三面記事。世界のあっと驚く事や感動的な事などをテーマに取り上げてます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス