元カレが、サンタクロース。

出典 https://twitter.com

シャネルのバッグを見つめる女性の脳内には、元カレにもらったプレゼント名と買取額が…。

全国各地で店舗を展開するブランド品買取チェーン「NANBOYA(なんぼや)」がクリスマスシーズンに合わせて掲載した車内広告コピーが話題になっています。

ブランド品買取チェーン「NANBOYA(なんぼや)」

出典 http://process5.com

全国各地で店舗を展開するブランド品買取チェーン「NANBOYA(なんぼや)」。クリスマスシーズンに向けて、多くのリユースショップや質屋が「高価買取」という言葉を使ってサービス訴求している中、他の質屋とは一線を画すため、SNSでつぶやいてくれるような広告を目指し、「高価買取」以外の言葉で目に止めてもらうファーストインパクトをできる限り強くするため、シンプルな表現を心掛けた結果この広告が生まれたのだそう。

Twitterでは賛否両論

共感してる人もいれば、コピーとしては面白いけど人間性を疑うというような人もいたりはたまたお怒りの方まで…賛否両論のこの広告。いずれにしても企業主の思惑通りな気もします。

あなたはどう受け止めましたか?

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス