PlayStationが発売されてから、早いものでもう20年!

え、そんなに経っちゃったの…?と我にかえる方も、そんなに昔なんだと思う方も様々でしょう。

20周年を迎えるPlayStationは、公式ページで「プレイステーション」発売20周年特別映像『みんなのゲーム愛にありがとう。』篇を公開しています。

20年間を振り返る、プレステを彩った作品とキャラクターの数々!当時の記憶が鮮明に思い出される映像です。

出典 YouTube

一気に駆け抜ける20年。鳥肌が立ちました。

「PlayStation®4 20周年アニバーサリー エディション」も発売される!

20周年を記念して、初代PSをイメージした限定色「オリジナル・グレー」のPS4が発売!

初代プレイステーションの発売日にちなみ、全世界合計12,300台の数量限定品だといい、数に限りがあるため抽選での販売になるとのこと。申し込み期間は12/3~12/10(水)11:00まで!

手に入れたい方は忘れずに応募しましょう。

Twitterの反応

たしかに、それは見てみたいですね!

歴代のプレステ作品をつまみに乾杯したいですね!

「PlayStation®で遊んでくれたすべてのユーザーのみなさまへ。素晴らしいゲームを世に送り出してくれたすべてのクリエイターのみなさまへ。そして、“ゲーム”にありがとう。」

というコメントと共に公開された20周年特別映像『みんなのゲーム愛にありがとう。』篇。「篇」が付いているということは、今後ほかのバージョンも公開される可能性もありますね。

これからのPlayStationも、過去20年に負けないくらいの名作を世に送り出しくれることを期待しています!

この記事を書いたユーザー

すがたもえ子 このユーザーの他の記事を見る

温泉ソムリエ、ライター。
旅やお祭りが大好きで、少し変わったスポットに足を運んでいます。
お化けから宇宙まで幅広く興味があり、不思議系や動物ネタも大好きです!
google.com/+すがたもえ子

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス