時が経つのは早いもので、もう12月ですね。今年も残すところ後わずかとなりました。そんな2014年ですが、イケメン俳優や人気女子アナなど、相次ぐ著名人からの幸せの報告に世間がざわつきましたね。そんな著名人の結婚ラッシュを、当時のTwitterの反響と合わせて振り返ってみたいと思います。

■まずは1月から

MATSU

出典 http://tatsuya19.blog.so-net.ne.jp

ダンス・ボーカルグループ「EXILE」のパフォーマーMATSUさんが1月1日、都内の区役所にとの婚姻届を提出しました。

永年の想いが叶いませんでしたね・・・

松丸友紀、新田康仁

出典 http://japaneseclass.jp

テレビ東京の松丸友紀アナウンサーと、競輪の新田康仁選手と1月1日に結婚しました。

やはり男性はショックを受けている人が多いようです。

鈴木奈々

出典 http://alwaysnewstrend.com

タレントの鈴木奈々さんが 1月2日、婚約していた茨城県在住の一般男性と結婚しました。

純粋なお祝いコメントが多かったですね。

SHELLY

出典 http://matome.naver.jp

日米ハーフの人気タレント、SHELLYさんが1月21日、TVの生放送で、テレビ関係者の男性との結婚を「大安の18日に(入籍)しました」と報告しました。

こちらも純粋にお祝いするコメントが多かったですね。

■続いて2月

小沢真珠

出典 http://rubese.net

女優、小沢真珠さんが、2月1日、Facebookで「わたくし小沢真珠は2月に入籍することとなりました」と、都内のクリニックに勤務する歯科医との結婚を発表しました。

年齢的なところに触れている人が多かったですね。

山本梓

出典 http://cont.t-com.ne.jp

タレントの山本梓さんが2月3日、公式ブログで結婚したことを報告しました。

動揺を隠せない人が多いようでした。

ビビアン・スー

出典 http://xn--hckh5bzbzas6eyb2f4k.com

台湾の女優ビビアン・スーさんが、2月5日、婚約中の実業家男性とシンガポールで入籍しました。

ホントにw?

高橋愛、あべこうじ

出典 http://www.cinemacafe.net

お笑い芸人のあべこうじさんと、モーニング娘。の元メンバー高橋愛さんが、14日に入籍しました。

芸人さんとアイドルの結婚を、皆さん温かい目で見守っているようですね。

■そして3月

浜崎あゆみ

出典 http://ticketcamp.net

歌手の浜崎あゆみさんが3月3日、米カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)の医学部に通う大学院生と結婚しました。

ひな祭り婚と、再婚について多く語られていましたね。

山本高広

出典 http://matome.naver.jp

織田裕二のものまねでお馴染みのタレント・山本高広さんが3月10日、13歳年下の一般人女性と結婚したことを発表しました。

そんな偶然があったんですね。。笑えないですが。。

安田美沙子

出典 http://yule.sohu.com

タレントの安田美沙子さんが3月14日、デザイナーの下鳥直之さんと結婚したと公式ブログで発表しました。

男性ファンはショックを隠しきれないようですが、それでもお祝いの言葉を投げられるところが良いですね。

■お次は4月

桐谷健太

出典 http://matome.naver.jp

俳優の桐谷健太さんが一般女性と4月2日に結婚しました。

まさかの人気俳優のできちゃった婚に、女性ファンからは悲鳴が上がっていましたね。

横峯さくら

出典 http://athlete-maniax.blog.so-net.ne.jp

女子プロゴルファーの横峯さくら選手が4月22日、メンタルトレーナーで実業家の森川陽太郎氏と結婚したことを発表しました。

皆さん意外と冷静ですねw

■そして5月

小原正子、マック鈴木

出典 http://tomoyaman-nice.blog.so-net.ne.jp

お笑いコンビ、クワバタオハラの小原正子さんと、元メジャーリーガーのマック鈴木さんが5月31日兵庫県内の役所に婚姻届を提出しました。

ww皆さん素直にお祝いしましょうw

■ジューンブライドの6月

hitomi

出典 http://www.atpress.ne.jp

シンガーソング・ライターのhitomiさんが6月4日、入籍していたことを公式ブログで発表しました。

3度目の結婚というところにコメントが集まっていましたね。愛はどこからやってくるんでしょうw

加藤夏希

出典 http://event.yahoo.co.jp

タレントの加藤夏希さんが6月6日のブログで、「以前よりお付き合いしている一般の方」との入籍を報告しました。

こちらも皆さん意外と冷静。おめでとうございます☆

■さらに7月

いしだ壱成

出典 http://blog.hachiojiusedbookfestival.com

俳優のいしだ壱成さんが7月22日、公式ブログで、14日に11歳下の一般女性と入籍したことを報告しました。

色々ありましたからね。。。みなさん心から祝福されているようでした。

後藤真希

出典 http://investtrend.jp

元モーニング娘。の後藤真希さんが、7月22日に入籍したことを発表しました。

まぁ男性はショックですよねぇ。。。

加藤晴彦

出典 http://matome.naver.jp

俳優加藤晴彦さんが7月末に、30代の一般女性と結婚しました。

やっぱりまだまだ人気なんですね。

■どんどんいきましょう、8月

関根麻里

出典 http://xn--u9j5h1btf1e330rp0n10z0h8f.jp

タレントの関根麻里さんが韓国人歌手Kさんと結婚することを報告しました。

意外と皆さん気付かなかったんですね。

大渕愛子、金山一彦

出典 http://www.oricon.co.jp

大渕愛子弁護士と俳優の金山一彦さんが、8月24日に放送された「行列ができる法律相談所」で、結婚したことを明らかにしました。

お相手が大好きなふなっしーではないことを突っ込まれてましたねw

■秋も深まってきた9月

川島永嗣

出典 http://www.soccer-king.jp

サッカー日本代表GKの川島永嗣さんが9月10日に、「皆様にご報告」と題してブログを更新し、当日、入籍したことを公表しました。

ゲイ疑惑払拭と、「あの美女」に触れたコメントが多かったですね。当然か?w

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス