115kgの歌天使・リン・ユーチュン君

出典 http://taiwannp.mita.minato.tokyo.jp

台湾の男性歌手、リン・ユーチュン君をご存知でしょうか?

体重115キロの体型に蝶ネクタイとおかっぱ頭がトレードマークで、台湾では「小胖(シャオパン、おデブちゃんという意味)」、日本では「リン君」などの愛称で親しまれています。

2010年、台湾のタレント発掘番組において女性曲の「I Will Always Love You」を歌い上げ、一躍脚光を浴びた彼。その歌声は、聴いた人が感動のあまり泣き出すことから「奇跡の泣きボイス」とも呼ばれています。

男性でありながらメゾソプラノあるいはコントラルトのように聞こえるカウンターテナーの声の持ち主として知られ、日本語の曲の歌詞も完璧な発音とアクセントで再現できる音感の持ち主でもあります。

ユニバーサルミュージックからメジャーデビュー

出典 http://www.universal-music.co.jp

2012年にはテレビ朝日の「関ジャニの仕分け∞」に出演し、数々のアーティストと「カラオケバトル」を繰り広げたことで日本での知名度を上げたリン君。2013にはユニバーサルミュージックからメジャーデビューを果たしました。

そんなリン君がこの度リリースしたアルバムが「WINTER GIFT ~リン君からの贈り物~」。日本の冬の名曲をカバーした作品となっていますが、彼の奇跡の泣きボイスはまさに冬の季節にぴったり。

今回はこのアルバムの一部の楽曲を含む、彼が歌う「冬の歌」の数々を紹介したいと思います。涙なしには聴けない歌声をどうぞご堪能ください。

Everything

出典 YouTube

雪の華

出典 YouTube

冬のファンタジー with カズン

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス