水曜夜10時、日本テレビで放映中のドラマ「きょうは会社休みます。」キュンキュンしたくて毎週楽しみにしているかたも多いようですね。

綾瀬はるかさん、福士蒼汰さん、玉木宏さんなど、人気女優・俳優が出演していることもあり、話題沸騰なのですが、その中でも綾瀬はるかさんの愛犬マモル役である、ブルドッグのジェントル君が今や大人気のようです。

今回は、話題のぶさかわ犬ジェントル君をご紹介します。

ジェントル君とは?

動物プロダクション「ZOO JAPAN」に所属しています。撮影時以外は新大久保のお店にいるようです。運が良ければ、お店に行くと会えるかもしれませんね。

こちらのかたは実際会えたんですね!チラ見でもラッキーです!

ジェントル君の「ぶさかわショット」!

突き出た下顎から覗く牙を見ると「怖そう」って思うんですが、それとは対照的なつぶらな瞳。ちょっと物悲しげな優しい目をしていますね。こんなおじさん、見たことあるかも…。

こんにちは、ジェントルだっぷ
今晩22:00より、日本テレビ「きょうは会社休みます。」が始まるだっぷ
しかも初回10分拡大なのだ
綾瀬はるかさん演じる青石花笑の恋人(?)マモルをやってるんだっぷよ
僕の活躍も楽しみにしてね~

蝶ネクタイも様になっていますね。

この後ろ姿、たまりません!

ボールペン片手に台本を読み込んでいる憎い演出!

本当にお疲れのようです。人気者はツライ!

ツイッターでも「マモルかわいい」のつぶやきが多いです。

ジェントル君の動画

出番待ちのジェントル

出典 YouTube

最初は威勢よく大好きなぬいぐるみで遊んでいたのですが…途中で遊び疲れて眠ってしまったようです。

本番前なのに大丈夫だったんでしょうか?

番組グッズ「マモルストラップ」大人気につき完売!

マモル人気のため、番組グッズの「マモルストラップ」がWEBショップや、汐留、東京駅内のショップで完売とのこと!

なかなか入手困難のようですね。

Huluにて、スピンオフドラマも公開予定

当初は12月3日公開予定でしたが、公開日が延期になり、現在準備中だそうです。スピンオフではマモルがしゃべるので、これまた楽しみですね。

ドラマも佳境に入り、残る放映もあと数回となってきましたが、この愛らしい姿を見られなくなるのは寂しく思います。
多分、また別のドラマやCM、雑誌などで会えるかと思いますが、最終回の後しばらくは「マモルロス」に陥りそうです。

この記事を書いたユーザー

YUMI このユーザーの他の記事を見る

グルメ・美容・動物など…気になったことや、自分のお気に入りをご紹介できたらいいなと思っています。よろしくお願い致します。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス