現在視聴率好調なTBS系ドラマ『天皇の料理番』で、明治から昭和の激動の時代を生きた料理人を演じている俳優・佐藤健さん。役作りのため料理学校に通い、調理シーンを演じていることはもちろん、坊主姿になったりフランス語を習得したりするなど、今作にかける並々ならぬ覚悟が伝わってきます。

今回は、そんな佐藤健さんが友人・後輩などのブログで見せる貴重なオフショット集をご覧頂きたいと思います。映像では見せない、リラックスした表情を浮かべる佐藤さんの写真はファンならずとも必見です。

カラオケで城田優とデュエット

またカラオケ。
この前のメンバープラス城田優くん。
ちょっとのはずだったのに、朝まで。
歌って踊って、朝まで。
俺たちのテーマ曲、ドラゲナイwww

『るろ剣』舞台挨拶

いま私はブログで、映画「るろうに剣心」の撮影での
質問を受け付けてるんですけど、その「るろうに剣心」大ヒットを記念して、昨日、東京の9ヶ所の映画館で、大友監督と、主演の佐藤健さんが御礼の舞台挨拶をなさったんです!

一日で9ヵ所って、回れるもんなのかな?と思ったけど、監督達は、京都大火編の公開の時、日本の各地を舞台挨拶して回られたのでその時と同じようなパワーで、回ってこられたんだろうなと思います(^-^)

ワンコとイチャイチャタイム

出典 http://ameblo.jp

皆さんこんばんは☆ミ
全く謎のタイミングで
たけさん+ファンタ写真を更新してみます
いきなりですな
急ですな
なんかたけさんとファンタ
イチャイチャしてますな

『天皇の料理番』でのオフショット

今夜9時~「天皇の料理番」
ぜひ、ご覧下さい。。。
お梅さんと篤蔵。。

同じく『天皇の料理番』より兄弟で2ショット

出典 http://ameblo.jp

最愛の弟と
これは嬉しかった!

サプライズだったし、大人になってからこんなに大きなケーキと、100人近い方々に盛大に祝ってもらえることってなかなかないですよね。

そしてそれがなにより、この「天皇の料理番」の現場であって幸せです。

厳しくて緊張感も大きいですが、その分役者への愛情も大きい、本当にいい現場なんですよ。

残り少しの撮影、人の人生を生きるということ、悔いのないようにやりきってきます。

この他にもですね、これから皆さんにお知らせしたい素敵なニュースが沢山あります!

いかがでしたでしょうか。Ameba芸能ブログニュースでは最新のトレンドトピックを毎日お届け。ぜひチェックしてみてください!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス