米ジョージア州アトランタにて11月28日、シボレーのワゴン車に乗った家族が何者かに発砲された。その家族を守るべく、飼い犬であるジャーマンシェパードのノアさんは、車を追いかけながら車の中にいた子どもたちと女性をかばうようにジャンプした。

銃弾を受けたノアさんはその場で命を落としたものの、家族は無事だったという。ノアさんはその身を挺し、家族たちの命を救ったのだ。

出典 YouTube

目撃者の話によると、路上での口論が発端となり、一家の乗るワゴン車をショッピングモールの駐車場まで追いかけてきた車から、ワゴン車に向けて発砲されたそうだ。

そこへ飼い犬であるジャーマンシェパードのノアさんが飛び込んできて、車の中にいた子どもたちと女性をかばうようにジャンプした。銃弾を受けたノアさんは、近くの建物の陰まで移動し、そこで息絶えた姿が防犯カメラ映像に捉えられていた。

ワゴン車は窓ガラスが粉々に砕けたものの、ノアさんのおかげで一家は命を取りとめた。現在まだ青色のトーラスに乗った容疑者の逮捕には至っていないそうだ。

一家は自分たちを救ってくれた愛犬の死に、悲しみにくれているという。命がけで飼い主家族を守ったノアさんに心からの哀悼の意を表したい。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス