お昼のバラエティ番組「バイキング」で特集された、婚活アドバイザーによる「結婚できない女性の特徴」が話題になっていたのでご紹介します。
あなたはいくつ当てはまりますか?

1.専業主婦を希望している

「結婚したくない女性の特徴」第一位に輝いたのが「専業主婦希望の女性」。
「結婚して、子どもがまだ小さいうちはそばにいたい…」なんて願いは、もはや贅沢になったのでしょうか。
不況が続いている今日このごろ、給与削減やリストラ、勤め先の倒産…といったリスクを分散するためにも、共働き希望の男性が増えるのは仕方がないことなのかもしれませんね。

2.同性からの支持が高い

「同性からの支持が高い」が二位にランクイン。
「女子会ばっかりやってる女って隙がなさそう」ってことなんですかね、きっと。
女同士のお付き合いもほどほどに、ということなのでしょうが、異性の友達が多いよりはよっぽど安心できるような気がするんですけれど…。

3.恋愛に困ったことがない

意外なことに「恋愛に困ったことがない女性」もなかなか結婚できない女性の特徴に当てはまるそう。
モテるからこそ、なかなか結婚に踏み切らなさそうに見えたり、相手へ求める条件などのハードルが高そうに見えてしまうのかもしれません。

4.母親と友達

「デートの内容まで筒抜けなのでは…」と、男性は、母親との仲が良すぎる女性にも躊躇してしまうそう。
ネット界隈では「ピーナッツ親子」なんていうそうですが、仲良しすぎるのも問題なんですね。

5.自分磨きに走っている

エステに通い詰めて美ボディを保ち、こだわりのネイルでつま先まで美しく…こういった女性に男性は「お金がかかりそう!」というイメージを持つようです。
自分磨きのスクール通いも男性には不評なのだとか。
慎ましく生活している女性にこそ、未来を描けるのかもしれませんね。

このランキングにtwitterでは…

あなたはいくつ当てはまりましたか?
既婚の方も、未婚の方も、自分と照らし合わせてみると面白いかもしれません。
ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

シノヅカヨーコ このユーザーの他の記事を見る

家事が嫌いなぐうたら主婦。25年2月生まれのムスメと夫の三人暮らし。 育児、暮らしにまつわるネタを中心にライター業をしています。お酒とチョコレートが大好き。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス