気がついたら大量のヨーグルトが消費期限間近…

そんなときは思い切ってヨーグルトを焼いてみましょう。なんとヨーグルトを焼くだけでなんとチーズ風味に大変身するそうです。

焼きヨーグルトの作り方

作り方といっても本当に簡単です。

<材料> ヨーグルト

出典 http://www.meijibulgariayogurt.com

必要な材料は以上です。お好みによって塩を足してもGOOD!

1 ヨーグルトにお好みの材料を加えて、ざる(お味噌汁を作るときの味噌漉しが便利)にペーパータオルを敷いて水を切る

出典 http://cookpad.com

私は水切りすらせず作ります…そんなズボラでもおいしく出来るのが焼きヨーグルト!

2 好みの硬さに水切りできたら(私は室温のクリームチーズくらいにしました)、フライパンに油をいれて両面焼く。

出典 http://cookpad.com

なんと以上で完成です!

焼き加減や使用するヨーグルトによってモッツァレラ風になったりカッテージ風になったりと様々な姿に変身するそう。

自分好みのメーカーや焼き方を探してみても良いかもしれませんね。

小分けにするとお料理などにも使いやすそうですね!

もはやチーズケーキですね!おいしそう♪

チーズに比べて低脂肪なのでダイエット中の方も安心ですね。もちろんすぐできるのでお酒のお供にもぴったり。

サラダにあえたり、ピザにのせたり…アレンジ方法も沢山。

チーズを買う前に…!?一度試してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

水木香 このユーザーの他の記事を見る

ママ&チアリーダー。時々MC業。
フランドルオンラインサイトにて「シュフタビ」連載中。ブログ「喋ったり踊ったり走ったり。」ゆるりと更新中。http://ameblo.jp/m-kaori/
一応現役チアリーダー。時々市民ランナーにもなります。
夢はもいちど一人旅。目指せ中東制覇。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス