日本代表でも活躍したJリーグ・鹿島アントラーズの中田浩二選手が3日、クラブのホームページで現役引退することを発表しました。

中田選手は「いくつかの選択肢を前に、プロ選手としての葛藤はありましたが、やはりアントラーズで現役を終えることが自分にとって最良であるという結論に至りました。」と引退に至るまでの思いを語るとともに、「今までピッチで共に戦ってきたチームメイト、クラブスタッフ、そしてサポーターの皆さん、夢のような14年間、本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします」とお世話になった方への感謝のコメントをしています。

そんな中田選手の奥さんが、『GTO』『ハリケンジャー』などのドラマで知られる女優の長澤奈央さん。彼女のオフィシャルブログでは「家の事を第一に、主人をしっかりサポートしていきたいと思います。」と語る通り、サッカー選手として過酷な日々を送る夫の体のことを考えた手料理がたびたび載せられてきました。今回はそちらをまとめましたのでご覧頂きたいと思います。

スタミナたっぷり鰻とろろ丼

お昼は鰻とろろ丼。
暑くなって来たからしっかり食べてスタミナつけなきゃね!

ランチにガッツリ"お肉プレート"

可愛い食器を頂いたので早速使いました。
お昼からがっつりお肉(笑)
可愛い食器が増えてご飯作るのが楽しいです!!

ご飯がすすむメニュー

今日の夕食。
生姜焼き
イカとニンニクの芽の炒め物
豆あじの煮物
マグロとキムチと納豆和え
茄子のぬか漬け


今日もお疲れ様でした。

彩り鮮やかなパエリア

母からスペインのお土産にサフランを頂いたので今夜はパエリアでーす。

おかずたっぷりな晩御飯

今夜はシュウマイ。
不恰好になっちゃったけど美味しく出来ました。
他のメニューは
鰻とニンニクの芽のピリ辛炒め
蓮根のひき肉挟み焼き

宮崎牛を使ったすき焼き

宮崎牛を頂いたので今夜はすき焼き!
美味しかった~。

夏バテ対策のレモネード

毎日暑い‥
夏バテ対策に自家製レモネード作りました。
早く出来ないかな~。

旬の食材を使った夕食

栗を頂いたので、今夜は栗ご飯!
秋刀魚も焼きましたよ。
秋は美味しいものがいっぱいですね!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス