子供たちにとって”クリスマス”は本当に特別な日。なんたってサンタさんは、なんでも好きなモノをプレゼントしてくれるのですから…こんな素敵な日はありませんよね。

そんなサンタさんへ唯一の連絡手段が『手紙』。日頃、手紙なんて書かない子供も、この日だけは違い、願いを叶えてもらう為に全身全霊で『手紙』を書くのですが…これが本当に面白いんです!今回はそんな、サンタさんへ送った子供達の手紙を集めてみましたので、最後までお楽しみください!

サンタさんに気を遣う優しい子供達…

サンタさん思い!?欲しいプレゼントのURLを記載する子供

2.3年程前にアメリカで話題になったサンタさんへの手紙。通販会社amazonのURLがビッシリと書かれています。正直、これならサンタさんの手間も省ける!?と思いましたが、誤字脱字が酷すぎて、商品にたどり着くのに非常に大変だったとのことです。

良い子アピールでサンタさんの心を掴む!?

上から目線で要求する子供達(笑)

右の手紙『サンタさん、絶対にプレゼントください。くれないとうらみますよ。』(笑)

『さんたさんへ。ぼくはポケモンのゲームがほしいです。ぼくはとてもいいこです。でも、おとうさんはとてもバカです。』

サンタさんを悩ます手紙!?

『おかしひんいすてださいきいた てBる ~だいす』 (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

遠慮を知らない…。

サンタさんだって手紙を書く!(笑)

『サンタさんへ PSPのグランド・セフト・オート・リバティー
シティ・ストーリーズをください。あと1万円をください。』

『I`m sorry. I don`t have 日本円』

ワロタwww

なんともいえない気持ちになる手紙…

【勤労感謝の日の手紙】
『いつもお仕事してくれてありがとう。
これからもよろしくおねがいします』

【サンタさんへのリクエスト】
『おねがい。サンタさんへ、デュエマのパック
「ぼうりゅガイグレン」を3はこ分(6万円~8万円)ください。
だいたい1はこ30パック*一つの店に1はこしかないです。
絶対3はこです。計…450まい6万円分。

もしなかったら…』(以下省略)

なっ、何があった!? (;゚Д゚)エエー 

サンタさんも思わず涙!?

優しいお姉ちゃんだな~。

いかがでしたか?

もし、我が子が、最後の3枚のような手紙を書いていたら、サンタさん…枕元で号泣しちゃいそうですが、先程、息子の枕元を確認したところ…

出典kota60 撮影

どうやら遠慮を知らないタイプのようでした。(泣)

しかし…

おそらく、あと数年で手紙を書かなくなるであろう…息子。想像すると、なんだか妙に寂しくなってしまったので、手紙を一生懸命書いている間は、サンタさんに全力で頑張れ!と声をかけてやろうと思います。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス