公式の本気…高速LTEの速度をキッチンで再現!?

docomoのサービス「高速LTE」のインターネットCMが面白すぎるとTwitterで話題に。まさかの展開に笑わずにはいられません。まずは動画をご覧ください。

出典 YouTube

ごく普通の料理番組のような雰囲気から一転、イケてるBGMとともに勢いよく飛び出すエビ。シュールすぎて笑いが止まりません。

2つの帯域がLTE専用」というフルLTEの特徴を表現するため、2つのレーンからエビが飛び出す調理装置等は全て今回の撮影の為に開発/製作されまし­た。

エビが飛び出すスピードと、小麦粉、玉子、パン粉、炎、それぞれがふき出すタイミング­は、全て綿密な計算と、検証によりプログラミングされています。

また、調理風景はCGを使用せず、実写にて撮影を行いました。

出典 http://youtu.be

まさかのCG不使用に、感服せざるを得ません。
docomoの本気を見た気がします。

いかがでしたか?高速LTEの速度を表現したというこの動画。さぞ、速いのだろうと十分すぎるほど伝わりました。面白かったらぜひ、記事をシェアして周りに広めてくださいね。

この記事を書いたユーザー

シノヅカヨーコ このユーザーの他の記事を見る

家事が嫌いなぐうたら主婦。25年2月生まれのムスメと夫の三人暮らし。 育児、暮らしにまつわるネタを中心にライター業をしています。お酒とチョコレートが大好き。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス