サプライズプロポーズ

ネットが普及し、様々な動画がシェアされている昨今、フラッシュモブや、凝った演出を用いた数多くのサプライズプロポーズ動画がありますよね。

実際に動画を見て、幸せそうな気持ちを共有した方も多いのではないでしょうか?

しかし全ての人が成功しているわけでありません。
今回はプロポーズの成功事例では無く、人前で行ったプロポーズで見るも無残に失敗してしまった人たちの動画を集めてみました。

彼女逃亡!

出典 YouTube

ショッピングモールでのサプライズプロポーズ。

皆の前で彼女の前にひざまずきプロポーズを始める男性。協力者である彼の友人がギターでプロポーズの盛り上がりを演出するが...。

彼女はまさかの逃亡!唖然とする彼...。

大観衆の前で玉砕!

出典 YouTube

NBAのハーフタイム中に行われたプロポーズ。
大観衆を前に男性はひざまずいて指輪を渡す。しかし彼女は彼に耳打ちをして、まさかの退場!

これには観客もどよめき、選手も苦笑い...。
マスコットになだめられる男性がなんとも切ない。

成功かと思いきやまさかのビンタ

出典 YouTube

こちらもスポーツ観戦中でのプロポーズ動画。
彼女に指輪を差し出す男性、これには周りの観客も熱狂!
しかし、彼女が彼に何かを語りかけると次の瞬間彼女が強烈なビンタをぶちかます!

これには周りの観客も「....。」
彼がなぜふられたのか詳細は不明ですが、会場のこの微妙な雰囲気がなんとも切ない。

マックでプロポーズ

出典 YouTube

2年間付き合ってる二人。
男性は彼女にプロポーズしようとこの日の為に準備してきた。
マクドナルドのドライブスルーで受け取った商品には指輪と「結婚してください」のメッセージカードが添えられていた。

これに気付いた彼女は涙をこぼす。これは成功か?と思いきや彼女の口から出た言葉は
「うそでしょ?私はあなたと結婚できない!結婚なんかしたくない」というまさかの一言だった!

ネットでは「彼女にとっては“lovin' it”じゃなかったんだね」「ハッピーセットにしなかったから…」「ちゃんと右足を地に着けなかったからだよ。あるいはマクドナルドだからだよ!」「たとえ想い出の店でもマクドナルドでプロポーズとかないわ」と多くの声が寄せられている。

出典 http://www.narinari.com

大成功!と思いきや...。

出典 YouTube

こちらは中国、四川省の成都でのプロポーズ。
バンドやダンサーまで用意し、彼女にプロポーズした男性。突然のサプライズに彼女も思わず涙する。

これは大成功!...とは行かなかった。

男性が彼女に婚約指輪を差し出すと彼女は不満そうな表情に...。
そして彼女は男性の元を去ってしまう。

一体何が気に入らなかったのか?

後に彼女が友人に送ったメッセージは「ダイヤが1カラット程度だったの。何であんな小さいワケ?」「心配りが無さすぎるわ」というもの。要は「指輪がショボすぎる!ふざけんな」ということだったようだ。

出典 http://news.aol.jp

ネットでは女性への批判と男性への同情の声が多くあがったそうです。

男性には残念な結末だったかもしれませんが、指輪だけで気持ちを量るなんて結婚しなくて正解だったかもしれませんね。

やりすぎ!ウクレレで殴られてフラれる!

出典 YouTube

ドバイのショッピングモールにて。
彼女にプロポーズする為にバンドまで用意した男性。
ひざまずいて彼女に熱いメッセージをおくる男性。これには彼女も感激!
と思いきや、演奏していた楽隊からウクレレを奪いとり、男性を殴りつける!
一体何か気に食わなかったのか?

じつはこの映像、キャドバリーというお菓子メーカーのCM。「そんなに甘くない」という思いが詰め込まれたびっくり仰天の作品です。
確かに途中で不自然に登場する汽車には「NOT SO SWEET」の文字がある。

サプライズプロポーズをお考えの人。世の女性が皆こういった派手なサプライズを望んでるわけではございません。

プロポーズ自体が女性にとっては大きなサプライズかもしれません。
二人きりの空間で、互いに恥じらいながらのプロポーズだって十分素敵ですよね。

この記事を書いたユーザー

ハイエナさん このユーザーの他の記事を見る

動物、自然、三面記事。世界のあっと驚く事や感動的な事などをテーマに取り上げてます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス