もうすぐで12月になります、年末年始でお忙しい時期でございますね。

忘年会や新年会の予定も入り色々とスケジュールが詰め込まれるのではないかと思いますがいかがでしょうか?

幹事を任された方はお店や日程を決めたり参加者を把握したり色々大変ですよね。

そんな方に今回LINEを使ったスケジュール管理術をご紹介致します。

『LINE スケジュール』機能がリリースされました!

11/27に『LINE スケジュール』機能がリリースされました、この機能を使えばイベントの参加者や日程の管理が楽々行えるようになるのです!!

『LINE スケジュール』とは複数人の参加者を募るイベントの日程の調整が簡単にできる便利な機能になります。

イベントの作成方法

イベントの作成方法になります。

その他>LINE Apps>LINE スケジュールの順にタップします。

イベント追加をタップします。

そうしますとイベント名、イベント内容、日程の選択ができるようになります。

イベントや日程がきまりましたら次に参加を募るメンバーを追加します。

参加者を募るメンバーを招待いたしましたらその旨メンバーに通知が届きます。

招待への回答の仕方

招待を出す側ではなく受けた側は回答をしてあげましょう。

通知のメッセージをタップし参加できる日程とコメントを残してあげるだけなので簡単です。

回答者の一覧なども見れるので日程管理が簡単、コメントも一覧で見れます。

これからのシーズンかなり有効に活用できそうな機能ですね、『LINE スケジュール』を使って楽しく簡単にスケジュール管理してみてはいかがでしょうか!!

詳細はLINE公式ブログにても確認ができます。

この記事を書いたユーザー

よしみち このユーザーの他の記事を見る

フリーランス色々やっている者です、ITガジェットやwebサービスなど面白いモノを発信していきたいと思います。

kaisyatsukuru.comというサイトを運営しておりますのでこちらもよろしくお願い致します。(http://kaisyatsukuru.com/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス