出典 https://www.flickr.com

記事提供:しらべぇ

映画やドラマでは、甘くロマンティックなキスシーンがたくさん出てきます。濃厚キスシーンだと、見ているだけで胸がキュンと切なくなってしまいますよね。

しかし、現実のキスはどうなのでしょうか。本当にあんなねっとりキスをみんなしているのでしょうか?あれは、フィクションだけかもしれない!きっとリアルでは“キス=超ラブラブな感じ”ではないはず

そこで、女性のキスに関する実情を確かめるため、トラウマになったキス体験がないかどうか調査してみました。

Q. 今でもトラウマで忘れられない最悪なキスの思い出はありますか?

出典 http://sirabee.com

・はい:12.1%
・いいえ:87.9%

やっぱり!恋に憧れる女性のみんながみんな、素敵なキスをしているわけではないことがわかりました。限られた割合ではありますが、10%を超える女性がキスで失望していたのです!

それでは、一体どんなキスがトラウマになっているのでしょうか?「はい」と回答した12.1%の方々に、詳細を聞いてみました。寄せられた意見の中から一部を紹介します。

■無理矢理キスされて最悪だった!

出会ったばかりの男性に、人目のないデパートの非常階段に連れていかれて無理矢理ディープキスされた」(20代女性)

小学生の時に変質者の人に急にされたことがある」(20代女性)

「同窓会で久々に会った同級生に、帰りに後をつけられて駐車場で車から降りた所で強引に奪われました」(30代女性)

「車の中での出来事でした。運転中、坂の途中でいきなりでした。おそろしさが先にたちなんて人なのだろうと思いました」(30代女性)

ひ~怖い!どれも普通に犯罪ですよね。見ず知らずの人にキスされるのは、本当にキツイですね……。想像するだけでオエッときます。

■キス最中の口や顔が最悪だった!

ファーストキスがネットで知り合って初めて会った人だった。“キスしたことないだろう”と言われやけになって会った瞬間にディープキスを自分からしてしまった。タバコ臭くて嫌だった」(30代女性)

まるで口を食べられているかのように大きく口を開けられてディープキスをされた。終わったあとは、口の周りがベタベタになって気持ちわるかった」(30代女性)

「車の中で彼とキスしようと思ったら、思いっきり鼻くそがついていた」(30代女性)

寝起きで口臭が悪臭のまま……」(50代女性)

あ~これは完全にトラウマになりますね!たまに思い出して死にたくなりそうです。でも、言われてみれば確かに、キスの時はどうしても鼻呼吸になるので、口臭は気になりますよね。

だから逆に、いつキスされても大丈夫なようにしておかないといけないということでしょう。

あと、「歯・歯茎・顔を舐められて最悪だった」という声がチラホラ……。みなさん、一体どんなキスをしているのでしょうか……?舌と舌を絡ませるのはわかりますが、舐めるって……?それ、普通のキスなんでしょうか……?

以上、女性が忘れたくてたまらない最悪なキス体験でした。いかがでしたか?女性の皆様うんうんと頷いた経験ありませんでしたか?

ファーストキスはレモンの味とよく言われますが、やっぱり現実は甘くてすっぱい思い出だけじゃないことがよくわかりましたね。ちなみに筆者は、振り向き様にキスをされ、彼の前歯を欠けさせたという最悪なキスの思い出があります。

帰る時、ティッシュに包んだ彼の欠けた歯がポツンと車の中にあり、めちゃくちゃ気まずくなりました…。

ぜひあなたの忘れたい過去のキス体験も、『しらべぇ』のTwitterFacebookにお寄せください!

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2014年8月28日(木) 対象:全国20代~50代 女性計800名

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス