父はドラマーのジョニー吉長さん、母は歌手の金子マリさんという音楽一家で育ち、現在はドラマー・俳優の兄・金子ノブアキさんと共にRIZEのメンバーとして活躍するベーシストのKenKenさん。

KenKenさんのプレイスタイルは、スラップと呼ばれる指で弦を叩き、弾く打楽器のような奏法。その特徴的な奏法と音色を活かし、CM音楽のクリエイターとして活動の幅を広げているのです。

代表的な作品は、妻夫木聡さん、小栗旬さん、瑛太さん、三浦春馬さんが出演する資生堂unoのCM「洗顔、なめんじゃねーぞ。」と、docomoのカケホーダイ&パケあえるキャンペーンCM「弾いてみて!プロモーションビ­デオ」。

「弾いてみて!プロモーションビ­デオ」では、ピンクレディーの名曲「UFO」を独自のアレンジで弾き倒しています。

バチバチと鳴り響く低音と、高い演奏技術に圧倒されること間違いなし。ぜひ大音量で聴いてください!

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

のんき&ブラザーズ このユーザーの他の記事を見る

いつもニコニコ、楽しく生きているライター軍団・のんき&ブラザーズです! 日々
仕事を求め、ヒーコラしている社畜軍団です。少しでも皆さんのお役に立てればいい
なぁ、と思いながら日々生きています。夜露死苦お願いします、押忍!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス