出典kota60 撮影

子供のおもちゃ箱に入っていても…なんらおかしくないコチラの赤い商品。これは100円均一でお馴染みのダイソーから発売されている商品でして…その名も

ラッパスピーカー

と呼ばれる

iPhone用のスピーカーになります。

信じられない程のチープさを演出するラッパースピーカー

出典kota60 撮影

セメダインで接着したかのような処理の甘さ…

出典kota60 撮影

そして…ラッパスピーカーの最も重要な部分である穴も…

大丈夫!?

と心配になる仕上がりなのですが、現在…

『使ってみたら意外と便利だった!』

という方々のクチコミによって、ジワジワとファンを増やしているんです!

過去に3~4台ほど、アイフォン用のスピーカーを購入しましたが、一番安いモノでも1000円ほどだったので、全く期待せずに購入してみたのですが…

出典kota60 撮影

これ使える!

正直、音質はよくありません。

例えるなら、海の家で聞くラジオって感じがピッタリかも。

しかし、驚くのはその音量でして…

たったこれだけの仕組みなのに、ここまで音が大きくなるってのは本当に凄いです!これなら、現在の音量では物足りないという方や、数人で音楽をシェアしたいという方に、かなり重宝するでしょう。

100円だと思うからチープに見える!?

出典kota60 撮影

こう見ると、レトロ感たっぷりのオシャレスピーカーに見えませんか?

出典kota60 撮影

まぁ、この意見には賛否両論ありそうですが、電気街などで見かける電池で動くような安いスピーカーに比べ、このラッパスピーカーは、構造が超アナログ設計の為、電池切れや、機械の故障などがないって事が素晴らしいところ。まぁ、足で踏む等の外的要因には注意が必要ですが、なんたって100円なのですから、その時は、気持ちよく、二代目、三代目を購入すればいいでしょう。

縦置き、横置き自由自在のラッパスピーカー。気になってしまった方はダイソーの電話機器コーナーにてGETしてみてはいかが?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス