豊富なフレーバーで人気のハードグミ「ハリボー」。これにお酒をふりかけてしばらく漬けるとウマイと話題に。作り方や、実際につくった人の感想をまとめてみました。

顎を鍛えるハードグミ「HARIBO(ハリボー)」

出典 http://www.amazon.co.jp

噛む力を鍛えるキャンディとして創業者がグミを生み出し、世界でいちばん最初にグミを発売したのがHARIBO社です。

こちらはHARIBO社の看板商品「ゴールデンベア」。噛み応え抜群。とにかく硬ーいハードなグミです。

ハードなグミがプルプル食感に?お酒に漬けるのがブームらしい…

なかには「美味しくない!」の声も…

ぐんぐんお酒を吸うので、グミ自体のアルコールも高めになります。お酒の弱い方は注意が必要ですね。

海外ではメジャーな食べ方のようです。

出典 YouTube

大量のグミをドサッと入れて、酒をドバァ…と豪快に。がっつり混ぜて、がっつり食べます。ダイナミック!

いかがでしたか?

お酒&ハリボー好きとしては、コレかなり気になります…!
海外サイトなどを覗いてみると、ウォッカやラム以外に、カクテルに漬けるレシピもありました。

カラフルなグミを漬ければ見た目にもカワイイですね。お気に入りのお酒と組み合わせて、美味しいレシピを探してみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

シノヅカヨーコ このユーザーの他の記事を見る

家事が嫌いなぐうたら主婦。25年2月生まれのムスメと夫の三人暮らし。 育児、暮らしにまつわるネタを中心にライター業をしています。お酒とチョコレートが大好き。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス