誰もが一度は抱く夢:憧れの絶景をめぐる旅

生きていれば、悩みやトラブルはつきものです。どちらかというと、幸せだと感じることよりも多いと感じるほどです。そして、そんなネガティブな思い出や経験ほど良く覚えているものであり、同時にそういった経験のほうが人を成長させ次のステップへと運んでくれることが大半なのではないでしょうか。

ただ、様々な問題を抱え、仕事に家庭にと毎日をせわしなく過ごしていると、なかなか心に余裕が生まれなくなったりもします。かといって全部投げ捨ててやりたい放題、というわけにもいかないのが世の常....

しかし、『もしいつか仕事を辞めたら』という仮定の話をするとしたら、可能性は無限大です。誰だって一度は夢見る、そんな『いつか行きたい場所』を、疑似体験してみませんか?

いかがでしたか?

思わずため息がでてしまいそうなこれらの美しすぎる絶景に、旅に出てみたくなったのではないでしょうか。ただ、現実的にそう簡単にもいかないのであれば、こうして心で感じる風景を眺めてみるというのも手です。

もちろんこのことによってストレスが減るなどといっているのではありませんが、まだ見ぬ全く別の世界に思いを馳せ、脳内旅行にでることぐらい誰にでも開かれているし、気軽なのではないでしょうか。

この記事を書いたユーザー

ODACHIN このユーザーの他の記事を見る

ドイツとHouseが大好物なフリーライター。着付けとドイツ語を習得中。
主に海外発のニュースを配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス