妖怪ウオッチのCMに大和田常務が出演してるだと!?

妖怪ウオッチの公式サイトに突如現れた新CM。そこには、あの『半沢直樹』で超絶濃い芝居を演じた大和田常務こと、香川照之さんの姿が!!!

『君は知っていたのか?あつガルルを友達にする方法を!』

『何も知らない奴だと息子に思われました!』

『父親~』

『しっかぁぁぁくぅぅう!(失格)』

これは2014年12月13日(土曜日)に発売予定の『妖怪ウオッチ2 真打』のCMでして、

妖怪ウオッチ × 大和田常務

というまさに”奇跡のコラボレーション”が現実となり製作されたCMなんです。では、お待ちかね。久しぶりに登場の”大和田常務”の最高に濃厚な芝居…じっくりご覧下さい!

出典 YouTube

キレッキレの大和田常務…これです。これを待ってました!

ちなみに、このシリーズ全部で『5作品』あるのですが、

『妖怪ウオッチは知ってるけど、何を言ってるかわからない』

という方の為に、最低限理解できる解説を用意しておきましたので、そちらをご覧いただきながらCM動画を見ていただくと、大和田常務の演技の素晴らしさをより理解していただけると思います!

レジェンド妖怪『しゅらコマ』の封印妖怪でもある『あつガルル』。大和田常務も知らないのは当然でして…友達になるのは至難の技なんです。

あつガルルを入手する方法とは!?

1つ目はえんえんトンネル。
1日1回でリセマラ不可能ですが10000mから先行くとあつガルルに会えますが
Sレアなのでなかなか入手できないようです。しかし10000m行くのも時間が数時間ぐらいかかるのでオススメできないですが確実に会えます、好物は不明です。

2つ目は鬼ガチャです。
妖怪ウォッチ2のストーリー中のガチャドクロを倒すとイベントでウィスパーからアプリがもらえます。それの『バスターズ』で入手できます。レア入手率の高い金の手形でも入手が難しいみたいです。

3つ目は連動ガチャです。
元祖と本家を持ってるといける連動ダンジョンで奥にいるガチャドクロGを倒すとガチャができ、そのガチャにはレアが出やすい奴もあり連動ガチャ限定の妖怪もあります、そこから高確率であつガルルをGETできるみたいです。

出典 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

『妖怪ウォッチ2 真打』妖怪専務篇 しゅらコマ

出典 YouTube

『大きく出たね~』も納得!レジェンド妖怪『しゅらコマ』

しゅらコマはフシギ族のレジェンド妖怪である。見た目こそはコマさんやコマじろうとほぼ同じだが、ようじゅつの高さが圧倒的に高いのが特徴。スキル「もえるとうし」ととりつきの効果で、ただでさえ高いようじゅつがさらに上昇する事も。

出典 http://dic.pixiv.net

『妖怪ウォッチ2 真打』妖怪専務篇 ダークニャン

出典 YouTube

気になって眠れない!『ダークニャン』とは一体なにもの?

まだこれはあくまでも噂なのですが、ダークニャンは「フユニャン」の変化した形らしいです。友達妖怪の力を集めたフユニャンはいろいろな妖怪の思いが混ざったことで、ダークなヒーローを目指し始めたらしいです。

出典 http://youkaiwatch2-qrcode.blog.so-net.ne.jp

『フユニャン』はコチラ↓

『妖怪ウォッチ2 真打』妖怪専務篇 黒鬼

出典 YouTube

『まさか黒鬼が仲間になるなんてね…一言も聞いてない!』

今回、妖怪ウォッチ2の12月13日の更新データver2.0のアップデートにより、元祖・本家・真打の3バージョンの連携を図ると特別な黒鬼が仲間になるらしいですよ!

『妖怪ウォッチ2 真打』妖怪専務篇 マスターニャーダ

出典 YouTube

マスターニャーダーを仲間にする方法とは?

【準備1】ウォッチランクSにしておこう
【準備2】なるべく強いメンバーにしておく
【準備3】時間を夜にしておくと便利
【準備4】特上しもふりと極上マグロを用意しておく

出典 http://www.dopr.net

説明が非常に長くなるので、知りたい方は↓のリンク先でご覧下さい!

いかがでしたか?

妖怪ウオッチを手がける『レベルファイブ』の日野晃博社長は、数週間前…

「子供たちだけでなく、それを見ているお父さんやお母­さんや家族全員が笑えるような仕掛けをしていきたい」

という内容のコメントをしていた­ようなのですが、まさかこんな形でお茶の間を沸かせるなんて…絶好調の企業は、何をやっても消費者のハートを鷲掴みにしてくれますね。

次回作はどんな作品になるのか…期待したいですね!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス