小田急線 新百合ヶ丘にある不思議なカレー屋さんを紹介します。

不思議その1:駅前にあるのに見つけられない

出典さとちん

新百合ヶ丘駅徒歩30秒の場所にあるはずなのに、お店が見つけられない。住所は新百合ヶ丘駅構内南口となっているのに、お店が見つけられない。なんとも食欲をそそる、おいしそうなカレーの匂いがしているのに、お店が見つけられない。

初めての人は、だいたい迷子になるお店。

なぜならお店は階段とエスカレターの下にある、カウンター6席だけの小さな小さなお店だから。

お店の名前は「チェリーブロッサム」。はじめて出かけるときは、南口のマクドナルドを目指して行きましょう。マクドナルドの向かいにあります。

出典さとちん

階段の下に、ひっそりとあるお店です。

不思議その2:食べると1ヶ月後にまた食べたくなるカレー

出典さとちん

カレーは1,200円~。決して安くはないのですが、一度食べたらやみつきになり、何度も通ってしまう不思議なカレーなのです。

出典さとさちん

36種類のハーブを使ったハーブカレー。若干、薬膳っぽい味がするので、はじめての人は食べづらいかも…。

出典さとちん

長時間煮込んで作るチェリーブロッサムカレー。大きな牛肉もホロホロと、スプーンで崩れるくらいに煮込まれています。

ハーブカレーとチェリーブロッサムカレー、2つを乗せたハーフ&ハーブが一番の人気です。ふたつのカレーを混ぜながら食べるんです。

最初食べづらいと感じたハーブカレーも、チェリーブロッサムカレーと混ぜることで、ハーブの香りが抑えられ、チェリーブロッサムカレーのスパイスとなるのです。カレーを食べ続けるとハーブの効能が効いてきて、そんなに辛くないのに汗がどんどん吹き出てきます。

初めて注文したとき、マダムが「ハーフ&ハーブを食べちゃったら、おいしすぎて1ヶ月ごとに通うことになるわよ」と言っていたのを話半分に聞いていましたが、食べたら通いたくなる気持ちがわかりました。

クセになりますね。この味は。

油を全然使っていないカレーなので、お腹いっぱい食べても、少し時間が経つと胃がスッキリします。なので、余計また「食べたい」という気持ちにさせるのかも。ハーフ&ハーブは1,500円です。

不思議その3:願いが叶う扉

出典さとちん

お店の壁いっぱいに貼られた写真。実はこの写真は、このお店に来て願いを叶えた人たちの写真なんです。

出典さとちん

お店の横にある小さな扉。実はこの扉が願いを叶えてくれる扉なんです。

この扉をくぐって外に出るとき、心の中で願い事を唱えながら通ると、不思議と願い事が叶っちゃうんです。

「受験に合格した」「内定とれた」「資格試験に受かった」「病気が治った」などなど。宝くじで1000万当たった人は、お礼にとケーキを買ってきてくれたので、お店のお客さんとみんなで食べたそうです。

ただ、あまり欲深いと叶わないそうなので、ほどほどに…とのこと。

私は「旅行に行きたい」と願いながらくぐって1週間後、友人から「私も行きたいので連れて行って」と言われ連れて行き、まだ願いが叶ってなかったので、もう一度「旅行に行きたい」と願ったところ、その翌日、家族4人福島旅行が当たりました。でも、その1週間後、同じ日程で金沢旅行が当たり、泣く泣く金沢はお断りしました。

叶いすぎちゃうのです。

願い事は慎重にしなければいけません。欲張ってもいけません。

最近は婚活スポットしても有名

世話好きのマダムは、独身のお客さんをくっつけるのが好き。ひとりで来店したお客さんがいると「あなた達、暇ならこれから映画でも観てきたら」と、いきなりデートを勧めてきちゃうのです。

カレーを食べていた私は、思わずカレーを吹き出しそうになりました。その時は、女性が用事があるとのことでデートとはなりませんでしたが、そんな感じでマダムがくっつけて、結婚したカップルが20組以上いるとか。

最近、マダムは独身の男女を誘い箱根ツアーも行っているようですよ。ひそかな婚活スポットとなっているようで、テレビでも紹介されていました。

いかがですか?不思議なカレー屋さんですよね?

悩み事がある人は、出かけてみてはいかがですか?もし、願い事が叶わなくても、おいしいカレーは食べられます。

この記事を書いたユーザー

さとちん このユーザーの他の記事を見る

おいしいものが好き♪旅が好き♪パワースポットが好き♪カメラが好き♪そして、猫が好き♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス