自宅にいながら、高級ホテルのようなお風呂に入りたい。そう思ったことはありませんか?

百円均一ショップに売っている“あるもの”を使用すれば、何の変哲もない自宅の浴槽を数ランク上のゴージャスなバスルームにガラリと変わる方法がTwitterで話題になっています。

“あるもの”とは、サイリウム。そう、コンサートやライブでよく見かける蛍光色に光る棒状のものです。

方法は、至ってシンプル。百円均一ショップなどで必要な本数のサイリウムを購入し、ポキポキと折って発光させます。あとはお湯を張った浴槽に入れて、電気を消すのみ。

色違いのサイリウムを入れれば、イルミネーションのような幻想的な雰囲気に早変わり。

青が一番綺麗なようです。

確かにこの雰囲気でバラードを流したら最高な気がします♪

ライブで使用したサイリウムを使えば、家に帰っても余韻に浸れますね。

注意点は2つ。電池式ではなく、折って発光させる「化学式」を使用すること。中の液体には有害な物質が含まれているため、液漏れが心配であればジップロックなど密閉できる容器に入れること。

数百円あれば自宅にいながら高級ホテルのバスルームのような雰囲気を楽しめるこちらの方法、早速試してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

のんき&ブラザーズ このユーザーの他の記事を見る

いつもニコニコ、楽しく生きているライター軍団・のんき&ブラザーズです! 日々
仕事を求め、ヒーコラしている社畜軍団です。少しでも皆さんのお役に立てればいい
なぁ、と思いながら日々生きています。夜露死苦お願いします、押忍!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス