女子校は女達の花園と形容される男子禁制の学校です。共学校と比べると、おしとやかで閉鎖的なイメージもあるのではないでしょうか。しかし、そんな女性らしい清楚といったイメージを大きく覆すような、「女子校あるある」を見つけてきました。

まずはコレを見てみましょう

周りに異性はいません。女子だけ。そのため、自然体になる子が多いようです。

上のツイートが、事実なのか…。実際に女子校に通っている人のツイートを探してきました。さあ、ジャングルへ探検に行きましょう!(同一の学校ではないので、そこを踏まえた上でご覧下さい。)

1.

授業=睡眠。

2.

ゴミとか、そんなの気にしない。

3.

LIVEという名の社会見学ヘ行ったのですね…。筋肉とダンスと歌についての勉強ですよね、わかります。

4.

鼻くそ撲滅委員会…。

5.

保護者ですら男性は身分証の確認をされるって、厳しいですね。

6.

周りが全員女子じゃなければ、こんなこと出来ませんて。

7.

靴下を干す習慣なんて、あるんですか?

…靴下が、まるでのれんのようだ。

8.

自由すぎるぜ、女子校!

9.

ハロウィンは、女子校ではお菓子を食べる日として、認識されているようです。

10.

ハロウィンなので仮装して登校。着ぐるみで授業を受けている子も。

女子校出身の方、当てはまる光景はいくつありましたか?筆者は、ずっと共学だったので驚いています。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス