画家のナタリー・アイリッシュさん

出典 https://rakstagemom.wordpress.com

アメリカ・テキサス州に住むナタリーさん。

彼女の作品の中はマリリン・モンロー、ジミ・ヘンドリックスなど有名人の肖像画が多い。

一見なんの変哲も無いこれらの作品だがナタリーさんは驚くべき手法でこれらの作品を描きあげている。



彼女は「キス」で作品を描いているのだ

出典 http://www.mirror.co.uk

ナタリーさんによると、中学校の時に拇印を押すように、指を使って絵を描き始めるようになったそう。

しかしある日、バッチリ化粧をして出かけて帰って来た時のこと、化粧を落とした時にティッシュ・ペーパーに付いた口紅を見て唇で絵を描くことをひらめいたそうだ。

それが彼女のキスアートの誕生となった。

キスで描く事により作品にソフトな質感を生み出すという。そしてキスの強弱によりコントラストを生み出している。

キスで描きあげた見事なアートをご紹介します。

1.

出典 http://imgfave.com

出典 YouTube

いかがでしたか?

上の動画は制作風景です。首や唇が痛くなりそう...。

彼女はココナツオイルやワセリンを厚塗りして唇を保護して制作してるそうです。

この記事を書いたユーザー

ハイエナさん このユーザーの他の記事を見る

動物、自然、三面記事。世界のあっと驚く事や感動的な事などをテーマに取り上げてます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス