銀座で人気だった『うさぎシュークリーム』の店が原宿に移転!

2014年11月9日にオープンした「ニコラシャール」は、銀座から原宿に本店を移転しました。オープン初日はうさぎシュークリームを1000個無料で配布し、朝の8時から夜の10時までキャットストリートには長蛇の列が!!

こんなかわいい「うさぎシュークリーム」が無料なんて聞いたら、お買い物なんか忘れて並んじゃいますよね♪

無料で配布された美味しそうな「うさぎシュークリーム」

出典 http://snn.getnews.jp

ほら、こんなにカワイイものが無料だなんて、スルーできるワケがないじゃないですか~(≡´ω`≡)♡

スイーツに目がない『スイーツ真壁』も登場!!

出典 http://ameblo.jp

ニコラシャールオープンイベントのパーティーには「スイーツ真壁」こと新日本プロレスの真壁刀義さんも登場!!

たくさん美味しいスイーツを試食したあと、ゲストのみなさんと記念撮影をしました。
野獣なイメージの真壁さんですが、本当はとても優しい人ですよ(笑)

良かったら、真壁さんのツイッターを覗いてみてくださいね!

この方が看板の「ニコラシャール」さん

出典 http://tabelog.com

ニコラシャールさんはフランスのリヨン出身。フランスで料理の修行を積み、日本でも料理教室の講師やシェフとして活動してきました。実は忙しいお店の仕事の傍ら、「タレント」としての活動も行っています。

コミカルな動きとトークが人気のニコラシャールさんは、さっそく原宿の街でも有名人になっています。なんだかよくよく見ていると、ニコラシャールさんがうさぎに見えてきますね(笑)

ニコラシャールさんも随時ツイッターを更新しているので、最新のスイーツ情報はツイッターをチェックしてみてください☆


店内は「うさぎ」がいっぱい!!

出典 http://citrousbouquet.at.webry.info

こちらは売店のショーケース。

ズラリとならんだうさぎシュークリームは、可愛すぎてどれにしようか迷ってしまいます。

新作のうさぎシュークリームは1日20個限定!!

出典 http://prtimes.jp

パリッとした皮の中に生クリームとカスタードクリームが入っていて、口の中でとろーり濃厚な口どけが楽しめます。こちらは 毎日15時から20個限定での発売。

■ホワイトショコラちゃん詳細情報■
・ホワイトショコラちゃん(税込:520円)
「生クリーム&カスタード」味。

出典 http://chiwamama.com

どれもうさぎ好きのニコラシャールさんのチョイス。フワモコなうさぎちゃんから、ちょっと変わったうさぎちゃんまで並んでいます。

出典 http://omotesando-info.com

食べたくなるくらいカワイイですね☆

うさぎ耳をつけて座れる席は、1名様でも利用可

出典 http://nicolascharles.jp

とにかく店内はうさぎだらけ!!可愛いものが好きな人だけでなく、うさぎマニアにも嬉しいデザインになっています。

オープニングパーティーが行われた場所はカフェスペース

出典撮影:牡丹餅 あんこ

パーティーが行われた場所は、現在カフェスペースになっています。こちらではうさぎシュークリームの他に、リエジョア(パフェ)やフランスの家庭料理をベースにしたランチなどが食べられます。

中でもメイソンジャーに入ったサラダはカラフルでボリュームいっぱい!!コッパの生ハムやイチゴのドレッシングなど、他では味わえないオリジナリティー溢れる「ニコラシャール」の味を堪能できます。それではそのリエジョアとメイソンジャーサラダをご紹介しましょう。

季節限定もアリ!!リエジョアは他にない食感と味わいが人気

出典 http://mery.jp

ニコラシャールのリエジョアの層はなんと10層。1層食べるごとに、新しい味と出会えるのが嬉しい逸品。コーンフレークは未使用ですが、パリパリのシュ―生地の他に、サクサクのクッキーやキャラメリーゼしたイチゴなど、パフェのには無かった世界感が広がっています。

可愛さだけではなく、素材にこだわった本格的なリエジョアは、味にうるさい大人も満足できるデザートです。

季節限定や一日10食限定のリエジョアなどもアリ!!

オシャレ感と美味しさ抜群の「メイソンジャーサラダ」にも注目

出典 http://nicolascharles.jp

オシャレえカラフルなメイソンジャー入りサラダは、一人前用も販売開始!!量が多くて頼めなかった方も、これなら食べることができますね☆

出典 http://omotesando-info.com

メイソンジャーを上下にシャカシャカ振ったら、ボウルにあけて出来上がり。

コンソメゼリーやオリジナルドレッシングがフランス料理ならではのリッチな味わいを堪能できます。かなりボリュームがあるので、振るとき若干重いですが、頑張って振った甲斐があるお味ですよ~♪

フレーバーにこだわった「フラワーカップケーキ」もアリ

出典 http://www.chocolabo.com

ニコラシャールには、うさぎシュークリームの他に「フラワーカップケーキ」や「パウンドケーキ」なども販売する予定。パーティーや家飲み系の女子会などで、かわいいスイーツを飾れば、テーブルも華やかになりますよ☆

また、お呼ばれや帰省の時にスイーツをお土産にするのもアリですね!!

いかがでしたか?

ニコラシャールはお子様連れも歓迎してくれます。
ベビーカーで入店したい時は、お店にお電話をいれるとお手伝いしてくれるそうです!
タイミングが良ければ、ニコラさんにも会えますので、ツイッターでニコラさん情報をゲットしてくださいね☆

この記事を書いたユーザー

牡丹餅 あんこ このユーザーの他の記事を見る

■牡丹餅 あんこ(フリーライター)■
普段は雑誌やウェブでグルメ、料理レシピ、旅行、レジャー関連の記事を執筆しています。掲載しきれなかった取材時の画像やこぼれ話などをブログで更新していますので、ぜひ遊びに来て下さいね♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス