テレビなどで目にすることが多い、アヒル隊長。お風呂などに浮かべて入浴した経験のある方もいらっしゃるのでは?

このアヒルが、大量に浮かべられている銭湯が存在するとのこと。一体どんなことになっているのか、調べてみました…。

1. 大阪・スーパー銭湯 湯楽

壁も浴槽もアヒルだらけ!

出典 http://osaka.yuraku4126.com

完全に占領されています。大阪にある湯楽の「お祭り風呂」というものだそうです。死海と同じ濃度の塩風呂で、浮くことも可能だそうです。子供連れで入ると、楽しいかもしれません。

2. 茨城・スーパー銭湯 やまの湯

2300羽のアヒルさんがお出迎え

出典 http://blog.livedoor.jp

同施設では、アヒル風呂がとても好評のようで、男湯と女湯で日にちを変えて実施しているようです。それにしても、アヒルたちの「占領してやった!ドヤァ!」な顔が、可愛いですね。

3. 北海道・スーパー銭湯 湯処ほのか

定期的にアヒル風呂を開催

出典 https://twitter.com

人気が高いようで、定期的に開催をしているそうです。また、注意事項の文面もキャッチーでした。

アヒル達からのお願い

出典 https://twitter.com

誘拐しないで!投げ捨てないで!マナーを守って、アヒルとの入浴を楽しみましょう。

健康ランドやスーパー銭湯の躍進の影で、昔ながらの銭湯は衰退が否めない現状があります。風呂無し物件が少なくなってきているのも、原因の一つと言えるでしょう。客足減少の打開策として、アヒル風呂を利用している銭湯がありました。

4. 大阪・銭湯 昭和湯

アヒルが投入されています!

出典 https://www.facebook.com

お子さん二人が、アヒルを放流!1人、1つだけ持ち帰りOKだったそうです。お家に帰ってもアヒル風呂が楽しめる、素敵な施策です。

こんな試みも…

出典 https://www.facebook.com

アヒルすくい。チャレンジするのに手頃なお値段。

中には自宅で挑戦する猛者も

銭湯だけでは飽きたらず、自宅でもアヒル風呂に入る人がいるようです。実践している人達の感想を覗いてみましょう。

あなたも、アヒルとの入浴を試してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス