イケダハヤトです。

先週末、素敵な結婚式を取材させていただきました。

会場は高知工科大学!

出典 http://www.ikedahayato.com

この日、結婚式を開いたのは高知県香美市にお住いの近藤さんご夫婦。夫の純次さんは香美市の移住促進メディア「いなかみライフ」の運営者でもある、地域のキーパーソンです。このブログよくできてるので、ローカルメディアに関心がある方はぜひチェックしておくといいですよ。

で、なんと会場は純次さんの母校である、高知工科大学。一般的な式場ではなく母校で結婚式というのは、なんとも素敵です。こちら、披露宴が行われた食堂の写真。めっちゃ素敵ですよね。

後ろを振り返ると、学生が普通に昼飯を食ってます(笑)

披露宴は超素敵で、香美市の食材にこだわった食材が並びます。

あかうし、大変おいしゅうございました。

バーベキュー協会の方々も参戦し、めっちゃうまい肉を焼いてくださいました。

燃えろカツオのタタキ!

そして目玉はケーキカットならぬ、藁焼きカツオカット!燃えろ!二人の愛!

上町池澤本店」の五代目社長が選んだ美味しいカツオが焼きあがりました。

初めての共同作業はカツオカットw

余興によさこい!

余興も高知らしく、よさこいの披露がありました!

出典 Vine

ちなみにぼくは正式に誘われておらず、取材&特別ゲストとして参加。龍河洞のリュウくんの着ぐるみに身を潜めておりました。着ぐるみ超楽しいです。

余談ですが、高知の結婚式はみんなとにかく席を立ちます。この日はビュッフェだったということもありますが、開始30分もすると、半分くらい空席になって、みなさんビール瓶片手に会場を周遊していました。「気がつくと自分の席がなくなっているのが高知の結婚式」だそうです。

いやはや、期待通りのすばらしい結婚式でした。こういう手作りの式は初めて参加したのですが、型にハマった結婚式では味わえない温かさがあっていいですねぇ。

すばらしい式にお誘いいただきありがとうございました!純次さん、純加さん、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。香美市を一緒に盛り上げましょう!

なお、詳しい式の模様はご本人がブログに書いているので、合わせてぜひ(笑)

「タタキ入刀!」高知の魅力を活かした手作り結婚式in高知工科大学 | いなかみライフ

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス