YouTube総再生数2500万回!親子で見たい「東京ハイジチャンネル」

YouTubeでオリジナルのキッズ向け動画としては驚異的な再生数を記録している「東京ハイジチャンネル」。みなさん、ご存じですか?

コメント欄には英語でのラブコールも続々と書き込まれていて、世界中から評価されている人気チャンネルであることがうかがえます。

今回は、キュートな歌声と可愛すぎるイラストが生み出すまるで絵本のような世界観でキッズたちを魅了する「東京ハイジ」をご紹介します。

東京ハイジは、姉トモコが脚本・音楽担当で、妹ワカバがイラスト・アニメ担当の、実の姉妹クリエイターユニットです。時には姉妹ゲンカをしながら、あーでもないこーでもないとコネコネ作ってます。

出典 http://tokioheidi.com

「東京ハイジ」の動画はキッズの心をくすぐる作品ばかり。それもそのはず、お姉さんのトモコさんも、妹さんのワカバさんも子育て中のママさんなのです。

動画で楽しく知育!キッズソング集がとにかく可愛すぎる

「東京ハイジ」さんの動画で特に人気を集めているのが「はみがき」「食事」「着替え」といった日々の生活をテーマにしたオリジナルキッズソング。生活習慣が楽しく身についていきそうな動画の数々は、ぜひ親子で楽しんでほしい作品ばかりです。

はみがきが楽しくなると話題の「はみがきのうた」

出典 YouTube

再生数が1800万回オーバーの超人気動画です。はみがきが苦手なお子さんも、「ごしゅしゅ、ごしゅしゅ、ごしゅしゅのしゅ♪」と、はみがきにチャレンジしたくなるかもしれません。

まるでアイドル!おいしくなぁれと魔法をかけてくれるキュートな「スプーンたん」

出典 YouTube

リボンを巻いたキュートな「スプーンたん」が、苦手な食べ物に美味しくなる魔法をかけてくれるというストーリー。楽しく食べれば、苦手なものも美味しく食べてくれるかもしれません。

着替えながらつい口ずさみたくなる「へんしん!おでかけマン」

出典 YouTube

子供にとって、「洋服をひとりで着替える」というのはなかなか難しいもの。着替えにチャレンジする子に、ぜひ聞かせてあげたい一曲です。

たのしくトイレトレーニング「うんとでろうんち」

出典 YouTube

トイレを楽しくしてくれる「うんとでろうんち」。妙にハスキーな声のイヌとのやりとりもたまりません。

人気の動画が絵本に!どうがえほんも発売中です。

出典 http://tokioheidi.com

人気の動画が絵本になった「どうがえほん」は、全国のブックオフ(一部取扱いがない店舗もあります)で入手可能とのこと。こちらもぜひ探してみてくださいね。

いかがでしたか?

キッズだけでなく大人も魅了する、「東京ハイジ」の可愛すぎる世界観。
親子でいっしょに楽しんでみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

シノヅカヨーコ このユーザーの他の記事を見る

家事が嫌いなぐうたら主婦。25年2月生まれのムスメと夫の三人暮らし。 育児、暮らしにまつわるネタを中心にライター業をしています。お酒とチョコレートが大好き。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス