「料理は女性の仕事」なんていうのは、もはや前時代的な考えなのかもしれません。男性も、節約のために、自ら手製の弁当を携えて出社するケースが増えているそうです。中には、女性を凌駕するようなハイクオリティなお弁当もあるとか。弁当男子によるお弁当を覗いてみました!

1.

妖怪ウォッチのキャラ弁。コマさん、コマ次郎、ジバニャンのかまぼこも入っています。

2.

自炊出来る男性は、女性からのポイントが高いのでは?良きご縁がありますように!

3.

豚肉をカレー粉で炒める…とっても美味しそう。

4.

この方は、結婚してから自分でお弁当を作る機会がないようで、嘆いているようです。たまには、奥さんをゆっくりさせてあげるのもいいかもしれませんね。

5.

とても男性が作ったとは思えないクオリティ!こんなお弁当をお礼で頂けるなんて、素敵です。

6.

味噌汁まで持参しています。健康的なお昼ご飯です。

7.

トマトが入るだけで印象も違います。こうした工夫が出来るのは、すごいですね。

中には男子力を発揮しすぎたモノも…

米がない

肉しか存在しないお弁当…。

まさかの炊飯器持参

米しか持参していません。電源無しで、保温できているのかが気になります。

食べたい時に、自分で自作できると言うのは、素晴らしいスキルの一つと言えるのではなでしょうか。簡単なものから、あなたもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス